左利き | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから








  「 おぅ 八っあん いいとこで会った 」


  「 やぁ くまさん どうしたい ? 」


  「 なぁにね 三連休だから

    一杯やりに行くんだが、一緒にどうだい 」


  「 そいつはいいね ちょいと ひっかけていこうか 」


  「 さあ さあ 飲みねぇ 横丁の生まれだってな 」


  「 そうよ くまさんも だろ 」


  「 そうだ お互い横丁の 左利きだぁ 」


  「 え ? おいらは 右利きだよ ? 」


  「 そうじゃないんだ 酒飲みってことだぃ 」


  「 大工は左手に ノミを持って仕事するだろ 
   
    だから ノミの手 飲み手 酒飲みは 左利き

    ゴキュ ゴキュ ゴキュ ふぅ ~ 」


  「 なるほどねぇ ~♪ 

    私の 私の 彼は 左利き~♪

    ガブ ガブ ガブ ! 」


  「 古いねぇ 八っあん 

    それ知ってる人は ビンテージものだな

    なにせ 前世紀の歌だもの 

    ゴック ゴック ゴック ♪ 」


  「 そうかい ?

    おいらも 程よく熟成されたかな ?

    ガブ ガブ ガブ ! 」


  「 いや 酸っぱくなってるんじゃないかなぁ

    ガバッ ガバッ ガバッ ! 」


  「 くまさんだって もうポンコツだろぅよ 

    ゴボ ゴボ ゴボ ! 」


  「 まぁ お互い 寄る年波には勝てねぇな 」


  「 さぁ 飲みねぇ 飲みねぇ 

    横丁の 生まれだってなぁ ~ 」


  「 おぅ 横丁の生まれよ グビグビグビ ! 

    まぁ くまさんも 飲みねぇ 飲みねぇ 」



  「 昔は 一斗枡 全部飲めたのに 

    今は 3~4升が やっとこさ 

    ゴック ゴック ゴック ぷっは ~♪ 


  「 そんなに 酒が弱くなったのかい ? 」


  「 いや 財布の中身が 弱くなったのさ

    ゴク ゴク ゴックン ! 」


  「 貧乏 金なし 甲斐性なし

    まぁ 飲みねぇ 飲みねぇ

    つまみは ないけど 鼻でも つまみねぃ 」


  「 まぁ お金は天下の回りものってね

    ぐるぐる 回ってるのよ ウィ~ ♪

    飲みねぇ 飲みねぇ 」


  「 なんだか この飲み屋も 

    やけに ぐるぐる 回っているなぁ ~ 」


  「 八っあん そいつは飲み過ぎってぇもんだなぁ 

    う い っ ぷ ぅ ~! 」


  「 くまさんこそ 飲み過ぎだろうょ

    そのぉ証拠にぃ くまさんのぉ 顔もぉ  

    ひ っ く !

    うわっはっはっは ♪

    ぐる ぐる と

    ま わ っ て る ~ 」


  「 ばかなことをぉ いっちゃぁ~いけねぇ

    八っあんの 顔なんか 

    3つにも 4つにも になって

    ぐ ~ る ぐ ~ る と くらぁ 」