DD2 ヴェルムント西方地域 キャンプ?! | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんにちわ!

はかせでっす物申す

 

ポーンバッジ

をちょこちょこ消化してるのですが、

ヴェルムント西方地域でキャンプ50回

があるんですが、西方地域ってどこや!とおねだり

困ってる人もいるかと思います・・・。

たぶんこのピンク枠内・付近やと思います!

ハーヴ村前のキャンプではカウントされなかったので、

もう少し左上(マップ自キャラがいるとこ)のキャンプで

カウントされ、その後右上に上る感じでキャンプして

いきましたが全部カウントされてたよ指差し

 

同じとこでの連泊は不可能なので、

移動する必要があるのですが、

はかせオススメの場所があります!

エルフの里から少し下ったとこにある、

この2つのキャンプ。これを行き来するだけでOK!

(実際ここで24回消化しました。)

ここのいいところは、

1.近いのでダッシュ1回(のスタミナ)で

隣のキャンプまでいけること。

2.敵がいない。

3.キャンプ中襲われることがない。

(断言は出来ないけど24回キャンプして0回だった。)

キャンプ道具4個もっていきましたが、

1個も失うことはありませんでした。

 

・これを知らないと結構面倒なバッジ。ゆえに

ポーンクエストの報酬に結構いいのを設定している人が

多いのでレア素材集めや

金策(宝石12個狙い目)になったりしますぜ驚き 

奇霊石は強化に使う上、裏世界のみでのドロップだっけ?

使わないにしても、これを取って自分のポーンクエストの

報酬にこれをセットするなどの、使い方がある!キメてる

表世界でも、レッサードラゴンと闘える場所が

@1か所は欲しかった。↑の報酬もいいの多い看板持ち

 

強化し直しで失った、黒水晶を古戦場

徘徊の商人から買い集める作業しますかね・・・煽り