アスリバ 大型アプデ! | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんばんわ!

はかせでっす!

 

まだサービス開始1ヵ月半なのに、

大型アプデがきたアスリバですが、

まぁ月額ではないので、

沢山課金してほしい、してもらわないと運営回らない。

のでアプデの周期は早いよね。

 

さてとりまシェルター10Lvへ。

新装備50も解放されたので、

4カ所作成しましたが素のレアなので弱い。

まだ4ウルのが強いかも。

新武器のフロストVも入手しましたが、

これ支援系ですね・・・自己強化もあり。

長夜のオーロラとアイスシールド うーん微妙。

一応作って装備はしてますが・・・w

防具のレアリティあがれば6万いけそ。

なにげに作成に金貨3万ほど使ってしまったが、

意外と持ってるという。完全無課金です♪

 

2-3割は辞めた人がいるだろうと踏んでますが、

今日の大型で1割くらいは戻ってきたかも?

以前そこまで賑わってるとは思わない。

けど、自宅(PC)でなくスマホで出来るってのは強い。

この大型のタイミングでPCへパッド対応くるかと

思ってたけど来なかったね。

本当にあと調整だけなのか、調整してるのかも怪しいわ。

 

明日はブルプロの通信ありますね、

もう来週か・・・そうなるとアスリバからは

またどっと減るんじゃないかな。

ゲーム自体は面白いんだけどねーシステムや

対応・不具合・放置が酷いのでうーんって状態。。

昨日から事前ダウンロードきてるので、

やってない人はやっておくといいですよー!