RGBケーブルと、幻塔(PC版)面白いじゃん♪ | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんにちわ!

広告でやたら見る、

タワーオブファンタジー通称幻塔、

気にはなっていました。

 

昨日から早速プレイしてみたのですが、

純粋に面白いですね♪

しっかりとしたMMORPGです。

アニメ調のグラフィックも◎

キャラクリが意外と細かくて、

髪のグラデーションが素晴らしかった。

でうちのキャラはこんな感じです♪

自キャラも喋る点も◎珍しいよね。

1時間ほどかけてます・・・コスも染めてます。

まだサービス開始から2か月ほどなんでしたっけ?

うーんこの水着欲しいな、イベント報酬でしたか・・・。

髪型+髪の色と合ってるんだよね。

ミアが可愛いので、この子の存在だけで★+1だね!

見た目・声・話し方が素晴らしい。

始めて2日目で今22Lvかな。

このゲームは基本無料なだけに、

ガチャ要素が強くSS武器なんかは

ガチャしないとかなり厳しい気がします。

逆に言えば、金の力で序盤からでも無双モード可能そう。

※課金しなくてもゲーム内で入手できるアイテムで

ガチャを回すことも可能なとこは◎

初回30連で確定

700pで確定箱の2個をとりま目指す。

はかせの評価★★★★☆かな。

-1の要素はあとで説明します。

 

でPCゲームはXinputが支流で、

DirectInputのPS4&5コントローラーが使えません。

15Lvくらいまでキーボード+マウスでやってたけど、

実力の20%くらいしか出せないし、

やりにくいので、家電量販店にまずあるであろう

アレを買ってきました。2800円ほど

ベストセラーのロジクールのゲームパッド。

これXinput/Directinputの切り替えができるので便利です。

手に馴染むかなー押し心地や操作感どうかなー

思ったけど、思いのほかいい。いい感じ。

ものの20-30分で馴染みました。

 

さて星ー1の要素は2つあります。

1.サーバーを変えることができない。

FF14でいうアジア=データセンターなのかな、

でこの中にサーバーが30個以上あって、

どれか1つ選択した時点でそこから移動できません。

黒い砂漠みたく、データセンターは移動できないにせよ、

サーバーは毎回好きなとこへ入れる感じだと良かった。

2.パッドの調整不可能

公式からあらかじめ決められた配置を変えることが出来ない。

例えば攻撃がA ジャンプがBとした場合、

攻撃BでジャンプAにしたいなーという変更が不可能。

なので公式配置になれる必要があります。

 

もう一つ加えるなら、やることが多すぎるかな。

サービス開始2か月ほどで、結構なボリュームある。

もうちょい抑え気味でも良かったかなーと。

 

・うちが遭遇したエラー

画質設定のとこにある、

DLSSをOFFにするといいみたいです。

うちもOFFにしてからは快適に究極設定でプレイできてます♪

東雲はかせ・木星(ジュピター)鯖で遊んでます☆彡

 

あっRGB24pinと8pin届きました♪

24pinの方にコントローラー付属タイプ。

どんな感じになるか楽しみ、それはまた次回に~!