R6 7/12 美山川 鮎釣り24 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、美山川の鮎釣りですよ。
当日は、朝から出発しましたが朝から雨…。
オトリ屋でゆっくりとしてから9時前にオトリ屋裏からスタート。
写真は濡れたくないので撮って無いです…(´ω`)
スタート時は全然掛けれずでようやく掛けれたかと思ったらドンブリ
沈下橋の周辺でようやく掛けれてからポツポツと追加。
根掛かりしたりで一度昼休憩。
 
昼休憩後は、秘密の場所(オトリ屋より下流にしか移動してません。
その場所でも中々掛ける事が出来ずで、竿を出しにくい所を釣ると
何匹か掛けれますが、水温が低くて反応が悪いですね…。
3か所目の移動もしましたが、中々そこでも掛けれずで
反応がようやく出たのが結構下流、そこでポツポツ掛けるが
よそ見した時にズドンと来てタモも抜く間も無いので返し抜くつもりが
手に当って仕掛けが切れると…。
そんな感じで戻りながら釣れたりした所で寒いので18時前に終了。
 

釣果:鮎 13匹
釣行時間:9時前~18時前
竿:下野8.3mPソリッド穂先
水中糸:アーマード0.08号
針:ストレート系7号4本イカリ
 
水もやや高めで押しも強く行きはよいよい帰りは辛い
でしたね…(´ω`)
晴れて水温も上がれば期待は出来そうですねと予想。
週替わりで釣り場変えたりしますかね…。
 
 
それでは(´・ω・)ノ
 
体が足りない…(´ω`)