R6 7/10 美山川 鮎釣り23 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、美山川の鮎釣りですよ。
当日は、仕事終わりの釣行で釣り場に着いたのが14時半。
 

☝この辺
入りたかった場所に人が居たので、比較的空いてた場所に入りました。
この辺に人が居らず貸し切りでしたが、鮎の掛かりが悪く
3匹ほどで下流へ釣り下りましたよ。
鷺や鳶が居たので怯えてしまってたのかな…?
 

☝この辺
下流の瀬になっている所で釣れだしましたが、前日と同じような事を
やらかしながらポロポロと魚を掛けていき。
先客も帰宅し広々となった所で全域探って行きましたが。
水温が低いのか掛かりが悪くケラレが結構ありましたね…。
スコーンと当たるが腹とかもありましたね。
19時まで釣りをして終了しましたよ。
 

釣果:鮎 14匹
釣行時間:14時半~18時
竿:下野8.3mPソリッド穂先
水中糸:アーマード0.08号
針:ストレート系7号4本イカリ
 
 
それでは(´・ω・)ノ