R6 6/24 上桂川 鮎釣り15 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。

 

今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。

当日も仕事の後の釣行で釣り場に入ったのが14時半頃。

2日前の夜に雨が降り前日は濁りが入り釣りは不可。

当日は良いだろうかと思い六花堰堤から始めるがさっぱり掛からず

鮎が堰堤越えようと跳ねてたので、こんな状態を写真に収めて見ましたよ。

 

そこそこ水の押しも強く奥まで行くのに躊躇して下流の方へ

釣り歩いたり、根掛かりやら中々思うような所で掛からず

ポロポロとしか釣れず、掛かっても根掛かりしたりハナカンが外れたり

全然数が増えませんでしたが…。

6時半に堰堤の方へ戻った所で入れ掛かりになり数匹追加して

19時前に終了としましたよ。

釣果:鮎 7匹

釣行時間:14時半頃~19時前

竿:下野8.3mPソリッド穂先

水中糸:複合0.06号

針:ストレート系7号4本イカリ

 

高水は苦手だわ…(´ω`)

 

それでは(´・ω・)ノ