R6 4/22 美山川 渓流釣り9 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、美山川の渓流釣りですよ。
当日は、市内に用事があったので用事を済ませてから
釣具屋で餌釣用の竿を購入(´ω`)

他は、足りない物と出来合い仕掛けを購入してから、釣り場へ。
食事など済ませてから釣り場に到着したのは、12時前
釣りをする前に川虫を探すが予想より少なく苦戦したので
12時過ぎに釣り支度をして出発。
手持ちの餌は少なく下手な場所を流すとカワムツ等が喰ってくるので
瀬など流れのある所を釣り歩きこんな感じです(´ω`)

釣果:ヤマメ2匹(チビはリリース)アマゴ2匹
釣行時間:12時過ぎ~14時頃
竿:サンテック 5.2m
仕掛け:がまかつの完成品
餌:川虫
 
やっぱ魚を確実に確保するなら餌釣りは強いですねぇ(´ω`)
鮎釣り解禁まで何匹か貯めておこう(/・ω・)/
 
 
それでは(´・ω・)ノ