インフル予防接種2回目☆事前予告 | すとらっぴ(・∀・)♪ 楽しく過ごしたい

すとらっぴ(・∀・)♪ 楽しく過ごしたい

日々のこと、ぼちぼち書いています(・∀・)☆ カピバラさん、ミスチル、野球観戦、好きなことたくさん♪2児のママです(o^^o)

以前みーちゃんのインフルエンザ予防接種1回目の時にここで相談させてもらって



内緒よりもう事前予告してあげた方がいいんだろうなと思いましたので2回目は事前予告して行ってきましたおーっ!



1回目が終わった後「また今度もう一回だけ注射あるから頑張ろうね」



初めの頃は話すと「注射いやー!」と泣いていましたが、ちょうどこーちゃんの予防接種があって2本打ってたので



「こーちゃんは2回も頑張ったんだよアセアセみーちゃんの注射は今度1回だけだからねキラキラ


と2、3日に1回話すようにしてたら←しつこい?


私の両親にみーちゃんは忙しいんだよ、今度注射1回だけしなきゃいけないんだグー」と自ら伝えるようになってましたキョロキョロタラー



前日に「明日注射行くよ、1回だけだから頑張って、終わったらアイス一緒に食べて帰ろうね」とお話あんぐりうさぎ



ついに明日と聞いて、少し固まっていましたが「みーちゃんは忙しいんだよ、明日注射なんだ」とパパにお話、自分に言い聞かせてたのかな?



これなら大丈夫そうかな・・・と思ったけど当日朝からソワソワのみーちゃん



「ママ抱っこ!ショボーン」がとにかく多くてお昼ご飯前に「注射いやー、泣いちゃうよー」と突然泣き出すカナヘイびっくり


泣いても大丈夫だよ、ママも一緒に行くからねグーアセアセとなんとかなだめ、車にもすんなり乗って病院へ車


診察で「今日は注射なんです」と自ら先生に話したりしてたけど、いざ打つ時には


「嫌ー!」と逃げていたので、抱っこしてあげると観念して大人しく打たれてくれましたショックなうさぎ

 
前回同様泣きはしたけど、ちゃんと最後は観念して大人しく打てたのでよかったと思いますつながるピスケ


また次の予防接種の時にどうなるか楽しみですつながる花1