ジャガイモ

 

早朝7時。ジャガイモを掘りましょう。

 

枝を見れば出来具合が予想されます。どうなってい

 

るっかな? wはてなマーク

 

 

 

 

この枝は、ハート愛しのアンデスレッド!

 

春・秋作でもOK!チョキ

 

 

 

 

ほらねっ!いい感じ~!!

 

 

 

 

晴れ1日天日干しして、夕方に回収をする。

 

 

 

 

キタアカリ・キタカムイは10㎏の収獲でした。嘘を

 

つかないアンデスレッドは16㎏でしたぁ~。カエル飛び出すハート

 

 

 

ネギ

 

空豆の種採りで遅れていたところに、太ネギ白扇、

 

追加の90本を植え付けました。

 

苗場で太いネギを選び、初期のサビ病対策でダコニ

 

ール1000で殺菌消毒をしました。

 

 

 

 

 

手前が太ネギ白扇で、写真上部がホワイトスター

 

になります。

 

 

 

 

藁を再度溝に敷き、少しの土を寄せましたぁ~。

 

1畝約200本の4畝になった。後日に化成肥料をパ

 

ラリと撒いておこう。ネギ専用の肥料も販売されて

 

いる。

 

 

 

 

長ナス

 

2年前にいただいた長ナスが美味しかったので、昨

 

年より栽培を始めた長ナス。

 

 

 

 

収獲の長さになりましたね。25㎝位が一番美味しい

 

と思います。

 

余談ですが、種採りでほったらかしておくとグダー

 

ッと伸びてきて50㎝位の長さになるんだよっ~。ドクロ

 

 

 

枝豆

 

収獲したアンデスレッド10個を大家さんに渡して

 

おいたら・・・U。夕方遅くに採れたての枝豆をお

 

裾分けでいただきましたぁ~。

 

自宅に電話して「お湯を沸かしてねっ!」と告げて

 

帰宅をする。音譜ダッシュ


 

 

ニヤリ割り箸 生ビール グリーンハーツ

 

群馬県の桐生市では、最高気温が35.7℃だった。

 

暑かったですね。シャワーを浴びてシュワーと1杯。

 

 

 

 

ほれっ!

 

ヘへ~。ウンマクテ何んも言えねぇ。ガハハ!

 

 

 

 

長ナスの炒め煮。ニヤリ飛び出すハート

 

       ご馳走さまでしたぁ~。お願い

 

 

 

 

   カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング             

 

フォローしてね…フォローしてね…