入鹿池。 | お気楽釣り日誌

お気楽釣り日誌

渓流でのFly Fishing AreaのTrout Fishingと釣堀のヘラ鮒釣り気の向くままにブラブラしてます。

色々有りましたが、何とか日曜日には入鹿池でワカサギ釣りをする事が出来ました。



この日は、あとむさん



初めましての、maki さん




と一緒です。



相変わらずの取水塔東側だけ良い釣果の入鹿池ですが今週はどうかな?



そうそう、先週の月曜日に入鹿池用水から入鹿池ボート組合に


今後、取水塔周りのブイ・ロープにボートを繋ぐ事を禁止します。(触る事も含め)


と言う通達が有ったそうです、お気を付け下さい。



今回は1人でボートに乗ってるので何処へ行こうか? 凄腕船頭の師匠が居れば大船に乗ったつもりで居られますけど、何せポンコツ船頭なので泥舟に乗ったつもりで舟を進めます。



皆さん目指すは取水塔東側ですが、僕は船団の中では釣りたくないので取水塔北側でアンカー入れました。



ひとまず、あとむさんにココに居るよのLINEをして、makiさんは連絡先分からないから朝メッセージ送りますと伝えてあったのでメッセージ送信。



さあ始めるか、初めての電動リール2丁使っての釣りですが釣り始めるまでの段取りにチョット戸惑い気味😅



水深は15mの所、魚探には底に薄ら映る程度、魚の反応もイマイチ。



周りを見ると自分の周りは空いてますね。



やば、ポイント選びやらかしちゃったかな?

チョット不安ですが始めます。



釣れない事は無いけどチョット反応悪いですね、1時間で25尾程。



曇ってるからかな?朝一のモーニングタイムが無い感じ。



あとむさんからもLINE来て反応悪いみたい。



まだ、1時間だし分からないな。



もう少しやってあまりにも反応悪かったら移動するつもりでボチボチ釣り続け、時速で35尾くらいだったかな、良くも無く悪くも無い感じ。



釣れない時間が無いだけ良いのかも。



魚探もずっとこんな感じ。







この頃あとむさんから、「反応悪いからトイレ休憩してから沖の方見てきます」とLINEが入ったので「まだスペース有るのでどうぞ。」お誘いしてから舟合体。







背中合わせで釣りをしました。



少し離れた所にmakiさん夫妻も居ます😊







その後は結構良い群れが入ったりでそこそこ数は伸びましたね。



14時あとむさんは終了となりましたが、220尾だそう。



僕は195尾だったかな、後から来てあっという間に抜かれちゃったな😅



チョット物足りない釣果だったけど楽しめたみたいなので良かったかな。



また一緒に釣りしましょうね、とお別れする頃makiさんはファミリーの乗った舟に囲まれて窮屈そう。



あとむさんが帰るから次はmakiさん夫妻お招きして、最後まで一緒に釣りをする事に。



魚の反応は良くお二人調子良く釣ってました。



料理上手な旦那さんが作るワカサギの南蛮漬けの分は確実に調達出来たと思います。



最後まで魚の反応は良く今回は15時45分まで少し残業しまして、







285尾でした。



竿2本でも上手に出来た方じゃないかな?

チョット戸惑う時もあったけど😅



あとむさん・makiさんと舟3艘繋げるのは難しけどまた皆んなでワイワイと釣りしたいですね。



楽しい日曜日でした。




でわ。