ご協力お願いします!! | にゃんとなく「Good-day!!」笑う門には猫きたる

ご協力お願いします!!

ブログを見てくださる方に緊急のお知らせです。


いつも仲良くしてくださっている「ここふぁみ」さんが


子猫ちゃん三匹を保護されました。


ここふぁみさん自身に緊急事態が発生してしまいました。


この子猫ちゃんたちの里親さんになってくださる方を探しておられます。


以降、「ここふぁみ」さんのブログを転載してますので


皆様のご協力よろしくお願いします。





自宅の庭に母猫とともに住みついていた子猫たちです

近所への糞尿の被害もではじめ、少し離れた町では野良猫問題が深刻で、住民が対立して毒を撒く人もいると聞いたこともあって保護しました


母猫以外の猫とは接触した形跡もなく、非常にきれいな状態でした


※保護した直後の子猫たち
にゃんこころ


三匹とも男の子で、8月29日現在、生後2ヵ月半から3ヶ月くらいと思われます


◎血液検査済み(猫エイズ、白血病ともに陰性)

◎ノミ・ダニ駆除済み

◎検便済み

◎健康状態良好

◎1回目三種混合ワクチン接種済み


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



にゃんこころ


アゲアゲ↑この子は“大”ちゃん ※体重1㎏


体が一番大きいのに、一番びびり~です苦笑

童顔というか、とても整った顔立ちをしています

ケージから出たがるくせに、出してやるといまだに部屋の隅でしばらく固まりますあせる

心を開いてくれるのに一番時間のかかる子でしたが、兄弟たちの面倒見のよい長兄タイプ

シャンプーの時もじっとおとなしく耐えてくれる手のかからない子ですにこ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




にゃんこころ


アゲアゲ↑この子は“中”ちゃん ※体重940g


3匹の中でも適度なびびり~具合とやんちゃ加減をあわせ持つ、一番扱いやすい子ですニコニコ

保護したときは一番怯えていましたが、おもちゃへの食いつきは最速でした汗

先住猫たちにもちゃんと一目置いていて、決して無理にちょっかいを出したりしないおりこうさん

そのため、先住猫たちに一番受け入れられてる感じです

おっとりマイペースな優等生タイプの子です合格


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




にゃんこころ


アゲアゲ↑この子は“小”ちゃん ※体重890g


この子を一言で言うなら、猪突猛進・・・空飛ぶイノシシ

今では警戒心まるでなしですあせる

体が小さい分とてもすばしっこく、やんちゃすぎて何度も階段から転がりおちました・・・

先住猫に猫パンチをお見舞いされようとも、引き下がることなくちょっかいを出します苦笑

根性がすわった、仕草がとても面白い笑いを誘う芸猫タイプ

手足が長く、小顔でお目目がクリクリですあは


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



どの子も愛嬌たっぷりで、今がいちばん可愛い時期だと思います

義父が病気であることが発覚し、自宅を数日間あける生活になるため早急に里親を見つけなければならなくなりました

この子たちを生涯大切に家族として迎えてくださる方を探しています


保護してしばらくは、どうなることかと心配になるほど心を閉ざして怯えていましたが、根気よく愛情を伝え続けてここまで馴れてくれました

新しい環境に行ってもきっと大丈夫だと思います


私は関西に住んでいますが、遠方の方でもお問い合わせいただけましたらご相談させていただきます


コメント欄は閉じておきますので、里親をご希望の方、ご質問等はメッセージにてご連絡ください


みなさん、どうかよろしくお願いいたします


ここふぁみさんのブログ


・・・・・・http://ameblo.jp/nyankokoro/


広島ブログ