『イカサマF』さんと渓流で遊ぶ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

虻対策のオニやん

 

昨日は私の定休日、が、研修に強制参加

16:30 終了して一路 とちーぎ県へぇ~

途中の道の駅はすでに閉館で何も買えず

トイレ休憩と着替えて再度の出発

ウキウキでの山越えは楽しいぃ~♪

温泉の前に晩ご飯、唐揚げが食べたくなり

那須高原への道中にある『日本亭』で

唐揚げ&ハンバーグ弁当を買い車中食

満腹で、『源泉 那須山』でマッタリィ~

21:30 まで涼んでから移動しました。

 

コンビニで朝・昼パン、デザート購入して

22:15車中泊Pへ♪窓用ネットをセット

窓を開けて寝る。涼しぃ~ さすが高原

が、深夜 雨がタバタバ振る。窓閉める

まぁ何とか寝れました。。。熟睡

 

AM 5:50 起床 朝パン食べてトイレ

準備していたら  『イカサマF』さん登場

本日はコラボ釣行です。今年初でした。




 

すみません。 まだまだ業務上顔出しNG

 

本日は、尺の釣り方をご教授頂きます(笑)

入渓Pまで長くても雑談ワイワイで楽しく

チーバの灼熱と違い 涼しいですねぇ~♪ 

 

40分くらいかな? 入渓ポイント到着

 

ここは?!優先で釣らせて頂きます。

 

パチャ♪

 

チビィ~

 

続けて  パチャ♪

 

チビィ~♪

 

 

イカサマF さんは?



↑順番間違えた、次の魚の時です!

※他の動画も順不同でした。。。

 

 

およ!釣れた!

 

チビィ~♪

 

からの

 



ロッドがグニャリのサイズアップ♪

 

 

私も! 





 

チビィ~♪

 

(´▽`) 尺が居てもワタシャ釣れんもん

 

イカサマFさん が順調に釣れる中、私は

良さ気Pでライン絡まり、枝に引っ掛ける

ウッキー! 相変わらずチャンスを逃す

 

しかし、何てことない段差と段差の間の

浅いプールの流れが落ち着くポイントで

CDC色々な虫に見える君が消える♪

おぉ~! 走るぅ~!デカいかぁ?

 

28センチちょいブ○のお姉さんでした♪

 

ええどすなぁ~ 

ちょっと前までトラブル続きでイライラが

この一尾ですっ飛びぃ~ お調子者!

 

イカサマFさん も良いイワナが♪

 

 

 

楽しいですねぇ~♪

 

2週間ぶりの渓流は気持ち良くストレス解消

 

涼しい~♪ 癒されるぅ~♪

 

パン休憩を入れて更に登り

 

良さ気なポイントでは出ないけど

なんて事ない流れでは フライが消える♪





 

キレイなイワナですねぇ~♪

でも、ここ特有のエラ蓋が小さく

お顔がブ○な魚が多いんですよねぇ。

 

次も、特に良いポイントではないけど

大き目の石が沈む流れで フライが消える

アワせると、結構な引きでオモロー♪

 

大きく見えたけど 25センチ顔デカ君

 

オレンジでキレイですがエラ蓋が。。。

 

イカサマFさんもコンスタントに釣れて

 

気が付けば 14:30 次があがりイワナで

と決めると釣れなくなる『あるある~』

 

結構登ったポイントでようやく

 

ココ特有のエラ蓋でもキレイなあがりイワナ

 

イカサマFさんは既にあがりイワナを釣ってる

 

充分楽しめたので終了♪

 

1時間ちかく掛けて戻ります~

の、途中で、行きの堰堤を登った際に

上から見たらデカいイワナが見えたので

堰堤の上から覗いて見る。

午前中に見たデカイワナは見えないけど

イカサマFさんが逆端に浮くイワナを発見

なかなかのサイズ

( ゚Д゚) どうぞ!との事で狙わせて頂く♪

 

急いで下り、堰堤上から指示して頂き

3投目、着水から流れるフライが消えた

アワせると、ギュンギュン潜るイワナ

手応えは結構な強さ♪ おもしろ~い!

 

暴れるので上手く撮れませんでしたが

薄いオレンジの斑点が美しく太い♪

 

最後の最後まで楽しませて頂きました♪

 

 

 

 

イカサマF さん

いつもよりも早く遅くまでお付き合い頂き

ありがとうございます♪また遊んでください

 

 

 少し言わせて

☆☆☆川通しで下りる際、脇の止水場所に

魚を捌いた形跡が、、、解体された中に卵が

複数ゆらゆらしてる。何だかなぁ☆☆☆

 

 

('◇')ゞ 楽し!

涼しい渓流は別世界♪あぁ~仕事したくねぇ