続 続 続 にならず!行ったのさぁ~ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

今週も、My定休日の火曜日は終日出勤で

水曜日は、午前中だけサービス出勤でした。

 

とうとう休みが取れないと諦めてたら、

店長が定休日の木曜日に打合せで出勤と!

(木曜は営業が私だけなので本来休めない)

 

(*´ω`) 休めたぁ~  行くよぉ~

 

いやいや、ようやく2024年の初釣りだ~

 

って!

 

 

ヤホーブログの頃、こんなノリでしたね。

 

 

まさかの1月釣行ゼロ!!! 

 

さておき、

 

水曜日のサービス仕事中に一人会議で。。

 

(´▽`) どこ行こうかねぇ~

やっぱり初釣りは、イロモノかねぇ~

と、多数決により決定です♪

 

ん?

 

 

 

 

 

このへんにしておきます。。

 

 

あの釣り場が定休日、釣り天国は。。。

発光路も。。。白河、、、加賀。。。

 

行き慣れた 白河かなぁ~

 

この車中泊ポイントもお気に入りだしね。

 

今のプッチ号は断熱性が良いから

寝袋だけで充分寒さを感じず 熟睡~♪

 

あっと言う間に 

 

朝! レジでカップ購入してから

モーニング コーヒーで目を覚ます♪

 

ゆっくり準備して出発! 

 

AM 6:50 到着 

 

ありゃ? 駐車場に車が1台!

 

受付前に釣り人1人。。。。。

 

釣りの準備してると、ガチャガチャと

OPEN お一人が歩いて行きました。

 

私もチケットを購入して

 

 

 

貸し切りぃ~♪ 

 

人気だった流れ込みもステージも空いて鱒~

 

ホットな缶コーヒー飲みながらセットして

ティペット繋いで、フライは何を~

あ~ ゆぅ~ったり、まぁ~ったり

 

流れの中には群れ群れが見える。

1投目の流しぃ~ ラインがピククッ!

 

はい!現在の白河サイズ

渓流なら嬉しいですけどねぇ~

 

このサイズのオンパレード♪

1流し 1ヒット も20ほど釣ると飽きる

遠投してみたら、インジケータがシュッ!

 

曲がってるでしょう♪ でもねぇ~

 

宿で出る塩焼きサイズなんだよぉ~

 

どこ投げても、底を流しても、変わらずやん

デカいのが釣れないので、たまには数釣りを

レストハウスOPENには 50越えたと思う。

 

既に、

 

(´▽`) 40越えた頃から分かんねぇ~


だってね、どれ程簡単に釣れるかというと、




見ずらくてゴメンねゴメンねぇ〜


 

ランチ行く前に、目の前の金魚を狙って

 

釣れたぁ~ ので、ランチ行きます。

もう、このポイントは終了~

 

客さんは2人(別々)静かなランチから

 

後半は、セカンドポンドへぇ~

奥の流れ込み、誰も居ないので向かう

その途中の橋下と、歩く先に投げてポチャ

着くまでに6尾追加。。。パラダイスやね

 

で、

 

貸し切り

 

こちらの流れ込みでも釣れるのは変わらず

でも、少し一回りはサイズが大きいかな。

 

35 くらいですね。。まぁ、マシか

 

流れの底に茶色っぽいのが見えるので

ショットを付けて底を流すこと数投目に

茶色が動いたのでアワせる!掛かった♪

 

 

久々の、虹以外が釣れたぁ~

 

で、ここでも30を超えたので計画変更

 

金魚が4尾ウロウロしてるので全て狙う!

1尾目、岸際をゆっくり泳ぐ奴を

少し先に落としこむとフライに向かって来た

小虹を押しのけ喰い付く~

 

キレイですねぇ~♪

 

2尾目も同じ様なコースを泳ぐので狙うと

一度スルーしたら、Uターンして喰い付く

しかし、アワせが早く乗らず!逃亡!

 

3尾目は流れ込みすぐ脇の底に居るので

再度ショットを付けて流す。しつこく流す

喰い付いたのは、12投目でした。

 

大きくなって欲しいものです。

 

4尾目はフライを落としたら逃亡!

 

1時くらいかな?流してると何度も

水面を流れるインジケータに喰い付く

そのせいでスレで掛かる。ドライか?

結ぶのが面倒なのでインジケータ外して

ニョロニョロを表層の超スローで引くと

入れパク状態です。何度でも釣れます。

これは数日前からお客が少なかった?

 

因みに、入れパクニョロです

 

#16 チビビーズ2個付け

 

こんな時、ご年配と孫さんかな?

流れ込みの向い側に入る。その時に

『ここはフライだけですか?』と質問

『いえ、ルアーもOKですよ。』

スカリを持ってるのでお持ち帰りです。

ご年配の方はたまに釣れるけど。。。

私も数年後はあんな風になるのかな?

 

私は充分釣ったので移動しましょ~

 

終盤は、サードポンドのステージでぇ!

いやぁ~ 人気ポイントに何時でも入れる

 

ステージ下の流れにフライを放置したり

そぉ~っと下に落としたり、どちらでも

入れパクです。これはこれで楽しい。。

 

今の白河なら まぁまぁの虹と

 

ヒレピンも釣れて満足♪

 

去年ケガした手首のキズが痛くなった15時

80は超えたと思うので撤収~

( ゚Д゚) 結局、途中で数を覚えてない。

 

車に向かう途中の駐車場前で、

水面がザワついてるので、(=^x^=)

取り敢えず、結んでたニョロを豆乳~

 

着水すると、即バシャ!

 

 

上がり鱒

 

以上!

 

2024年の1ヶ月経った初釣りでした。

 

今のウジャウジャ小鱒が全て育てば!

秋の渓流オフシーズンには、以前の白河に!

(*´ω`) 戻るかなぁ~ ど〜かなぁ〜

 

 

お ま け

 

早く上がったので、奥ちゃまにお土産を

 

 

 

 

『イカサマF』さんのブログで知った、

ここのベーグル、めっちゃくちゃウミャ~♪

 

 

('◇')ゞ さぁ~

 

今年も遅いスタートですが、楽しむよぉ~