新たな相棒を迎えに行きました。 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。



日が変わり休み(水曜日)

深夜2時過ぎ、何やら外が騒がしい

∑(゚Д゚) ファイヤー!?

取り敢えず道路に避難してみたが、

火事では無く、上の人が体調悪くなり

ご両親に電話からの救急連絡だそう。

救急隊のボソボソ話しでは大した事は

ない様でした。


さておき、この日は休みですが

腰もまだ渓流で遊ぶには厳しいので

奥チャマの運転手でした。

まずは、我が夫婦の楽しみのランチ


『孤独のグルメ』でゴローさんが食べた

地元では昔からの人気食堂です。

以前から奥チャマに『連れてけ!』と

言われてましたけど、いつも混んでいる

今日、通ったら並びが居ない!ヨシ!


が、駐車場に6台待機中!開店10分前

一気に11名が前に並ぶ。TVって凄い。

開店して何とか席に座れる。相席だけど


ここのオススメと、油淋鶏定食を注文♪

(=^x^=) 待つ事15分くらい



『油淋鶏定食』から着弾



鶏がサクサク♪身は柔らかぁ〜

何といっても甘酢タレがウミャー

この数年で食べた油淋鶏でダントツ!


遅れること10分

おススメの定食が着弾!


『ネギレバー(タレ)』定食

ここのレバーはホワホワの柔らかさ♪

で、魔法のタレ!ニラよりもネギ!!

大盛り丼ご飯が、あうあう〜♪ 

ご飯を半分ほどまでは普通に食べて

半分からはタレをドバッと!

そんで、ネギをご飯に敷き詰めて

レバーを食べながらネギタレご飯を

( ´ ▽ ` ) かっ込む!

こりゃーご飯足りねぇっす!


その翌日は仕事。終日、週末の準備

久々1時間だけのサービス残業で帰宅

いつもなら、ガサガサ準備して釣り!

しかし、用事が有るので今週は無し!


そんなこんなで、本日



先週、保険会社手配のレンタカーを返却

購入を決めた車屋さんからの↑代車で



久々の都内(先週代車取りに行ったけど)




あぁ、アクセルベタっても走らんから

高速は避けたので時間が掛かる。。。


渋滞や途中『くら寿司』食べたので

3時間半掛かりました。

場所は代車のナンバーからご想像下さい。

とても感じ良く、サービス良かったので

気持ち良く手続きして、いざ、チーバへ



首都高速から常磐道まで渋滞するも

なんともシートがフィット感良好で

疲れを感じないぃ〜まぁ代車がねぇ


結局、2時間掛かって無事帰宅。


そぅそぅ、前のプッチ号ですが、

実は、事故りました!全損です。

スリップして止まった所に大型が。


スタッドレスは雨に弱し!

さっさとタイヤ交換していれば、

腰が痛いからと、タラレバは駄目!


気に入っていたプッチ号だったので

反省して自粛期間(有った?)を得て、

新たな相棒です。



前相棒に似てるでしょ?!




これで山を駆け廻り鱒よぉ〜!



ヽ(*´∀`)来週!

GWかぁ、休み有るのかぁ?行けるかぁ?