那須白河FS。。。う~ん。。。 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

朝焼けをみながら、ホッ♪今日は休み!

 

あのイロモノが楽しい管理釣り場に行こうと

考えていたけれど、、、、、

今週も休みがズレズレで木曜日になったから

イロモノ釣り場は木曜が定休日ジャマイカ!

 

加賀?う~ん。。。 プール?。。。。

天国?微妙。。。  その他。。。。

 

文句言いながらも思い入れのある白河かぁ

釣り場は広いからなぁ。

 

また以前の那須白河FSに戻らないかと

期待を込めて行ってしまいます。

 

ここに行く時はお決まりの車中泊Pから

AM6:40出発

 

寒いぃ~

 

先着者さんは約20名くらい 空いてるね

 

ん?回数券作ったんだ。。。

 

( ゚Д゚) 次回割引券を作ってやぁ~!

 

 

本日は、ここに入りました。

 

毎度の、岩に腰掛けて準備から

ポンドの真ん中あたりに発射♪

 

すぐに反応あり

 

期待に反して手応えは軽い

 

このお方でした

 

続けて、タナを50cmほど深くして

 

ピクピク♪ ロッド立て♪ プルプル~

 

このお方

 

更に、底近くは?

インジケータが、シュ!

キター! 

ロッド立てる!

 

#5 ロッドがぁ~!

 

曲がりゃ~しねぇわ。。。

 

このお三方のループ

 

日が登り始めたら、眩しい!対岸に移動

 

流れ込みの落ち着くポイントに、居る?

少しはデカいの、  居る?

 

良い感じにインジケータが流れる~♪

インジケータが止まるぅ~♪

インジケータが勢い良く シュ!!!

 

(゚д゚)! キタカ!デカイノキタカ?

 

オォー! リールからラインがぁ~!!!

 

出ないのよぉ~~~~

 

もう、あの頃のアベレージ40以上だった

那須白河フォレストスプリングスは

 

なんですニャァ。。。。。

 

 

と、ここで 

 

まぼろしぃ~ では無く

 

朝日を背にして イカサマFさん登場

 

昨日に続き連チャンでお出で下さいました。

 

挨拶と雑談して対岸に入られました

 

さっそく釣って鱒

 

しかし、デカいのは何処へ?うぅ、、、

底だよね?ちょっとインジケータ外して

真ん中の底をコロコロと、コロコロね

 

オヨヨ!ラインがバシャ!と引き込まれた

(=^x^=) これは 来たでしょー!

 

 

来ないね。

 

なぜ?下手だから?

嫌!足りないから!愛が!?

 

愛情込めればデカいのが来るから!

 

愛を込めて巻いたエッグフライを豆乳!

ラインがさっきよりも勢い良くツツー!

( ゚Д゚) やっぱり愛情って大事でしょう!

 

 

大事じゃないね。

ピンクハートのワンポイントも意味無し!

 

(*´з`) デカいのはサードでしょ~

 

移動

 

 

あれ? 舞台に誰も居ない。入ってみる

 

20分後

 

2尾しか釣れなかったぁ~

 

駐車場前に移動!そう言えばここは久々

 

ここでデカいのを狙うなら、

 

流れ込みの影響がある真ん中の底だぁ~

 

バックの木に引っ掛かってもエエから

ぶっ飛ばぁ~す!

 

インジケータが遠くて見ずらいけど

そんなの関係ねー!くらい勢い良く!

ラインが引っ張られる! オッシャー

ロッド立てる!

 

(゚∀゚) かるっ!

 

 

もういいです。

 

私には釣れません!デカいのは 無理!

そう言えば、昨シーズンは尺のチャンスは

あったのに1尾も釣れなかったなぁ。。。

 

 

その後、イカサマFさんもサードポンドに

 

ドライで! 釣るよねぇ~♪

 

数尾釣ってセカンドポンドに戻られた

 

私は、この後ヘンテコフライで釣れるか?

っていう独り遊びを1時間強ほど戯れる

その間、釣れたのたったの3尾・・・。 

 

疲れて腰に激痛がし始めた 15時前頃に

水面がザワついて急に釣れる雰囲気が

 

またインジケータ外してぶん投げ放置

少し流れると、ラインが、ツツツッ!

ロッド立てる! グングン!程では無く

 

チョ~ットだけサイズアップ

 

投げて放置、少し流れるとラインがシュ!

引いてもガツガツ!1投一尾状態!!

こんな感じで1時間くらい連チャン!

 

そろそろ薄暗くなったのでセカンドポンドへ

イカサマFさんは何処へぇ~

 

釣ってるし♪

 

私も!閉店までやっかぁ~

 

水面がざわざわしてるのでトップを引く!

ガツッ!ガツッ!と当たるけど乗らず!

これが続くのでフライをチェンジ!

インジケータ付けて流れ込みの切れ目に!

 

すぐにインジケータが吸い込まれる!

ロッド立てる! スカッ! 空振り!

これが続く、もっとゆっくりアワセに!

すぐに結果が出ました。

 

 まぁまぁのブラウン

 

もう 充分楽しんだので次で上がり鱒!

 

次のキャストでピクピク♪少し待って

ロッド立て! 乗ったぁ~

リールで巻いてライン回収しながら

 

 

上がり鱒

 

イカサマF さんも♪

 

 

 

えっ? 何処に上がり鱒が?!

 

(≧▽≦) 爆笑! 流石過ぎです♪

 

 

いやぁ~ 

 

何人かご年配の常連さんにご挨拶して

お話をお聴きしたところ、皆さん同じく

『小せぇのばぁ~っかりで詰らんね!』

『値上げしたんだからデカいの入れろ!』

 

この声がここの運営に伝わって欲しいな

 

 

さぁ~、 渓流の解禁もあと1ヶ月半に!

ぼちぼち準備して、管理釣り場編もあと

2~3回で前半戦終了かなぁ~

 

 

 

 

栃木県のセブンはいいなぁ~♪

 

 

 

('◇')ゞ 次回こそ

 

イロモノ釣ってハッスルすっぞ~♪