渓流は楽しい~ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

 

幻想的な景色の中を歩くオジサン3名

今週もイカサマFさん、佐藤さんとコラボ

 

( ゚Д゚)『尺アップ強化月間』です♪

 

天気予報は微妙、月曜の仕事が遅くまで

暗号打診、、、。。。

私のワガママで水曜釣行にして頂きました。

 

火曜はゆっくり起きて、AM サービス仕事

午後は、我が家の女帝と買い物とランチ

 

帰宅後少し時間が有ったので、急いで巻く

 

 

イカサマFさんから蟻が良いとの事で

CDC兵隊アリ を量産しておく

 

PM 7:30 出発! ランチを食べ過ぎて

女帝様は『晩ごはん食べれんわ!』と。

スンガダネッスから途中で食べる

 

『味噌つけ麺』と『茹でギョウザ』

 

デザートは、 赤!

 

PM10:30 某駐車場到着

車中泊の準備してヤホーニュース見て

いつの間にか気絶(熟睡)zzz・・・

 

AM 6:00 気持ち良い目覚め!

仕事の日では有り得ない爽やかぁ~

 

朝パン&朝トイレ、準備していると

佐藤さん到着! 挨拶から井戸端会議

暫くして イカサマFさん到着

作戦会議から戦いの場を決定!移動!

 

またまた珍しく駐車スペースに車が無

悠々と車を停めて武装して歩きます。

 

出だし画像の幻想空間を通り入渓点に

 

 

 

入渓してすぐに

 

佐藤さんが釣る

 

川底の色に溶け込む体色

 

続けて イカサマFさん

 

 

釣れてないのは私だけ、厳しい~♪

 

難しい巻きポイントで!佐藤さんが

良い魚がフライを見に来るぅ~との事

何度かフライを交換して、蟻フライで

 

グラスロッドがグニャ~♪

 

黄色い斑点がキレイな9寸イワナ

 

佐藤さんは、2022年 200尾目

ツー・ハンドレット・アニバーサリー!

おめでとうございます!

これもフライフィッシングの面白さ!

 

さて、なかなか釣れない私も

 

この日陰に小さいながらフライをパクッ!

 

苦労しての1尾目

なんで釣れん?近づき過ぎ?ん~、、、

自問自答でブツブツと

 

折角 優先させて頂いてるんですけどね

 

そんな中、好調な

 

またしても良い型ゲッツ!

 

午後になって結構登ってからは

 

大きく無いが、チャラ瀬の見えイワナ

 

この後、大岩の横でフライを追う魚影が!

2分ほど、連投せず場を休めて凝視!

居るね、大岩横にたまにイワナが見える

 

1mほど上にフライをフワッ!と着水

緩く流れるフライに魚影が近づく 

パクッ!  喰い付いた♪

岩の下に潜る! オォ!強い~

ロッドをチョイチョイ! 出て来た。

 

お腹プックリの26.5センチ

クゥー! あの引きは尺かと・・・。

でも納得のイワナでした♪

 

その後も

 

この右側の深場から浅くなるポイントで

底から浮上してフライをパク♪

アワせると一気に右の岩下に走る!

引く!これも強い!今年一番の引き

出たか!こりゃ~有るかもぉ~

 

3センチ足りませんでしたぁ~

ロッドが Uの字に曲がってオモロー!

 

午後3時過ぎに ゴロゴロと雷が鳴り

(昼頃からたまに鳴ってはいた。)

充分楽しめたので終了~♪

 

車までは 1時間以上 楽しく会話徒歩

 

駐車ポイントに戻って解散♪

 

 

 

 

 

いやぁ~! 楽しかったぁ~♪

 

本日は私と佐藤さんをメインにして頂き

『イカサマFさん』ありがとうございます♪

 

いつも盛り上げてくれる

『佐藤さん』ありがとうございます♪

 

(=^・^=) また遊んでください!

 

 

 

('◇')ゞ 来週は!

 

今期最後の連チャン釣行!