ロンドン観光でやったことその3(街歩き他) | イギリス・ケンブリッジ日記

イギリス・ケンブリッジ日記

2011年8月末より、約2年半ケンブリッジに住んでいました。
2014年3月に帰国しましたが、イギリスに旅行した際などにまだ更新中。

ちょっと間が空いてしまいましたが…
 
6月の旅行の振り返り、まとめてしまわないと!
 
前回の記事でロンドン観光を終わりにしようとしたら、
撮った写真がたくさんありすぎて。
なので二つに分けました。
 
帰国日の前日、お土産を買うと決めていた日ですね。
ああ、もう2か月近く前か…お天気よかったなあ。さわやかだったなあ。
 
ロンドンに来るたび写真を撮るマイ定点観測地点、オックスフォードサーカスに、
 
 
リージェントストリート。
 
 
なお、この時はロイヤルアカデミーオブアーツの250周年記念でリージェントストリートのフラッグが
いつものユニオンジャックではなく特別仕様になっていて。
7月30日までだったみたいです。
ピカデリーサーカスのあたりかから、二階建てバスの最前列に無理やり座ってムービー撮ってきましたw


 
リバティもちらっとみて。
 
結局はロンドン初日に私の買い物をしたハロッズに移動してNさんがお土産をまとめ買い。
 
ここで私痛恨のミスを連発…
ハロッズでのお土産探しタイムはそれぞれ単独行動として、お互い好きなものを見て合流という流れにしていたんだけど
疲れが出ていたのでしょうか、Nさんのお買い物分の免税手続きをするのをすっかり忘れてしまい…!
 
さらに、けっこうチャージ額が残っていたオイスターカードを紛失していることに気づき、バスに乗れないハプニング!!
うっかりポケットに入れっぱなしにして、携帯の出し入れもしたりして落としてたみたいなんですよね…
エリザベス女王のダイヤモンドジュビリーの記念オイスターカードだったのに(泣)
しばらくショックから立ち直れなかったけど…
まあ大した損害じゃない、旅先のハプニングではまだ取り返しのつく部類です。
 
過去カメラを落として故障させ空前のフォトジェニックスポット、カッパドキアの気球で写真が撮れなかったり(旦那さんのカメラに救われたけど)
お気に入りのわりといいサングラスを落としたり、なんなら高級時計を紛失したりと、数々やらかしてますのでね…。
 
お買い物した品物をホテルに置きに戻って、遅めのランチは近くのパブで。ちょうどワールドカップやってたなあ。
ブラジル戦をやってるとき、平日の昼間なのにけっこうお客さんが観戦してて、終わったらみんないなくなったな。
 
デパートもこんなサッカーっぽいディスプレイだった、ウブロがスポンサーだったのかな。

そしてイギリス旅行最後のディナーはちょっと奮発して、Rulesへ。
 
 
 
 

二人ともあまり胃腸が元気じゃなかったのが残念でしたが、この味と雰囲気はなかなかほかにないので来られてよかったです!
 
帰りは消化がてらチャリングクロス駅まで歩いたら、
ナショナルギャラリーがあいている!
金曜日は夜8時までやっていることに気づき、せっかくだからと覗いてきました。
 
 
時間も限られてたので、私はミーハーどころをパトロール。
毎回撮ってる絵たちですが…
 
はいフェルメール~
 
 
ゴッホ~
 
 
 
 
去年上野の怖い絵展に来てましたね、『レディ・ジェーン、グレイの処刑』~
 
ロンドン観光でやったことはこれで終了です。
 
ああ、あの頃はよかったなあ、いい季節だった…。
梅雨たけなわの日本に戻ると思いきや爆速で梅雨明けして、耐えがたい猛暑がやってくるなんて知らなかったよね…。
 
あといくつか更新して、今年の分のイギリス・ケンブリッジ日記を終えたいと思います!