このソフトウェアは、一般的に
建築、
造船、
プロダクトデザインに使われているだけでなく、
グラフィックデザインの業界でも使われている
Nvidia OmniverseのCommunity Editionには、以下のようなプラグインが含まれています。
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Maya Connector: Autodesk Mayaとの接続を提供するプラグインで、3DコンテンツをOmniverseに直接インポートし、シーンの変更をリアルタイムで反映できます。
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Unreal Engine Connector: Epic GamesのUnreal Engineとの接続を提供するプラグインで、Unreal EngineプロジェクトをOmniverseに直接インポートし、リアルタイムのシミュレーションやレンダリングを可能にします。
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Rhino Connector: McNeel Rhinoとの接続を提供するプラグインで、Rhinoの3DモデルをOmniverseに直接インポートできます。
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Blender Connector: Blenderとの接続を提供するプラグインで、Blenderの3DモデルをOmniverseに直接インポートできます。
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USD Importer/Exporter: Universal Scene Description(USD)形式のファイルをOmniverseにインポート/エクスポートするためのプラグインです。
これらのプラグインにより、さまざまな3DアプリケーションからOmniverseに直接コンテンツをインポートできるため、Omniverseをより柔軟に活用することができます。