コロナ以外のタンポポ茶の効能を整理

1、栄養価が高い

タンポポの栄養成分は、植物のあらゆる部分に及びます。多くのビタミン、ミネラル、繊維の豊富な供給源です。

2、抗酸化作用

タンポポは、ベータカロチンとポリフェノール化合物の豊富な供給源であり、どちら

も老化や特定の病気を防ぐ強力な抗酸化能力を持つことが知られています

3、消炎作用

炎症はDNAに損傷を与える

タンポポが人間の炎症にどのように影響するかをよりよく理解するには、より多くの研究が必要ですが、小動物と試験管の研究は、タンポポが顕著な抗炎症能力を持っていることを示唆しています.

4、キコール酸とクロロゲン酸が血糖値を下げる

タンポポの植物には、動物実験と試験管研究で血糖値を下げることが示されている生物活性化合物が含まれています。

5、コレステロールを劇的に下げる

いくつかの動物実験では、タンポポを摂取するとコレステロール値が低下することが示されています。

6、カリウムが血圧を下げる

タンポポは利尿作用とカリウム含有量により、血圧を下げる可能性があります

 7、健康な肝臓

動物実験では、タンポポが肝臓組織を有毒物質や酸化ストレスから保護することが示されていますが、人間の肝臓の健康に対するタンポポの影響を明らかにするには、さらなる研究が必要です。

8、ダイエット効果

9、葉ががんに効く

いくつかの試験管研究により、タンポポがさまざまな臓器組織のがん細胞の増殖を抑えるのに効果的であることがわかりました

10、消化を助ける

研究によると、タンポポは胃腸 (GI) 管の収縮と動きを増加させ、便秘や消化不良の治療として機能する可能性があります。この効果は、プレバイオティクス繊維のイヌリンによるものと思われます。

11、免疫システムを強化

初期の研究では、タンポポには抗ウイルス性と抗菌性があることが示されていますが、薬用への明確な用途はまだ決定されていません。

 

12、葉と花のスキンケア

動物実験と試験管研究は、タンポポが有害な太陽光線、老化、ニキビなどの皮膚刺激から保護する可能性があることを示しています

13、健康な骨

タンポポの葉はカルシウムとビタミン K の優れた供給源であり、どちらも骨損失の防止に関連しています (30信頼できるソース、 31信頼できるソース)。

タンポポの根に含まれる繊維であるイヌリンも、消化を改善し、健康な腸内細菌を促進することで、健康な骨をサポートする可能性があります (32信頼できるソース)。