こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、せっかく塗ったマスカラが瞼についてしまって、朝の忙しい時間に焦ったことはありませんか?

たみこも過去には何度もありました…悲しい

 

でも、このグッズを使い始めてからは、そんな場面にも久しく遭遇していていないんですよ。

そして、昨年の記事に書いた「残念すぎるマスカラ」が引き起こした惨事も、このグッズを使い忘れていなければ絶対に防げていたはずなんです!

 

・・・というわけで、たみこのマスカラ使用時の必須アイテムがこちらの

 

 貝印
マスカラガード

 

 

つめ切りやカミソリなどの刃物製品でよく見かける「貝印」の製品です。

最近では、ビューティー関連のツールでもよく見かけますよね。

 

こちらのマスカラガードはロングセラー商品で、たみこはけっこう前から愛用しているグッズなんですラブラブ

耐久性はバッチリなのですが、1本目は老朽化で持ち手が折れてしまったため、いま使っているものは2本目になります。

 

一見すると、たいしたことなさそうな扇状のプラスチックですが、実際は機能満載!

まぶたをガードした後に、まつげを整えることができるんですよ。

 

まずは、メインのガード部分。

 

 

一番上の外側の部分が、下まつげ用。

内側にあるのが、上まつげ用です付けまつげ

 

このカーブが絶妙で、見事にまぶたにフィット!

これまでまぶたにマスカラが付いてしまわないように、毛先までしっかり塗れなかった方も、このマスカラガードがあれば安心です。

もうマスカラをこわごわ動かす必要はありませんよ。

 

おまけに、このガード部分は、マスカラのまぶたへの付着を防ぐためだけではないんです。

プラスチック部分をまぶたに押し当てることによって、まつげが扇状に広がるんです目

まつげをグイっと押し上げることができるので、根元からしっかり塗ることができますよ。

 

そして、下の部分がマスカラコーム。

 

 
粗目と細目の2タイプです。
 
ドバっと付いてしまったときのダマ取りは、粗目のコームがおススメ。
毛束をつくって、ボリューム感を出したいときにも粗目のコームが便利ですグッ
自然に仕上げたいときは、細目のコームで整えて完成!
 
これ一本あれば、マスカラの塗布から仕上げまで、しっかりサポートしてくれますよ。
とくに急いでいるときは、ついついマスカラブラシを雑に動かしてしまいがちなので、大助かりニコニコ
プラスチック製なので、汚れが気になったときは、メイク落としなどでゴシゴシ洗えます。
 
これまでにマスカラがまぶたについてしまって、完璧だったメイクが台無しになってしまったことのある方は、ぜひチェックしてみてくださいね飛び出すハート

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち