こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、製薬メーカーが開発した化粧水を使ったことがありますか?

薬用成分が入っていたり、製剤技術が活かされていたり、なんだか効きそうな気がしますよね。

 

先日まで、たみこは過去の記事にも書いた菊正宗の「日本酒の化粧水」を使っていて、保湿の面では大満足だったのですが、今更ながらシミ対策もした方がいいかなと思い、今回はあの製薬メーカーのローションを買ってみることにしました。

 

 大正製薬
アドライズ アクティブローション

 

 

鷲のマークでおなじみの大正製薬が開発した化粧水です。

外箱と本体のフタの部分に、しっかりと鷲のマークが入っていますよ。

 

こちらの化粧水のこだわりは、ずばり保湿と美白!

 

 

ホームページには、こんな説明が書かれていました。

 

●アドライズ アクティブローションは悩める乾燥肌のための薬用化粧水です。
●ヘパリン類似物質とプラセンタエキスの2つの薬用有効成分が、十分に保湿しながら、メラニンの生成を抑え日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。
●みずみずしく軽やかな使い心地ですーっと角質層に浸透※2。ベタつきがなく、しっとりとした潤いが持続します。


※1 美白とは、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと
※2 角質層まで

 

ヘパリン類似物質は保湿に、プラセンタエキスは美白によい効果が望めるようですね。

それに加えて、アミノ酸とセラミド。

肌によいとされる成分がてんこ盛りですニコニコ

 

そして、たみこが一番期待しているのが、使い心地。

 

 

みずみずしく軽やかな使い心地ですーっと角質層に浸透。ベタつきがなく、しっとりとした潤いが持続します。

 

たみこはベタつく化粧水が大の苦手なので、ベタつきがないというのが購入の決め手になりました。

 

では、実際のところはどうでしょうか。

使用方法にある通り、適量(500円硬貨大)を手にとってみます。

 

 

無色透明で、薬っぽいニオイもせず、無臭ですね。

とろみは全くなく、期待通りサラサラとしていますグッ

 

これを顔全体になじませると・・・

 

   

 

入る!

 

ぐんぐんぐんぐん、お風呂上りなのにどれだけ乾燥していたのかと思うくらい、あっというまに肌に浸透していきますよ。

そして、重ねづけしなくても、しっかり潤う!!

これは驚きですひらめき

 

おまけに、そのあとが気持ちいいんです!

たみこは、この歳になって自分の肌を触って気持ちいいと思うことがあるなんて、想像だにしていませんでしたよ。

付けたあとは肌がやわらかくなって、手で触ると吸いつく感じがして目がハート

・・・こんな状態にしていた自分の肌に、ちょっと申し訳なくなってしまったくらいです。

 

みなさんも、ちょっとケアが足りていないかもと不安になっていたら、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち