こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、自分の部屋にいるとき、スマホをどこに置くか決めていますか?

部屋にいるときはいつも充電していたり、とくに置き場は決めていないという方も多いかもしれませんねスマホ

 

たみこも以前はその辺にポイと置いていたのですが、このグッズを手に入れてから、スマホの定位置が決まりました。


スマホスタンド&スピーカー

 

 

DAISOで買った「スマホスタンド&スピーカー」です。

 

こちらは山田化学工業という会社の製品なのですが、¥100ショップに置いてある商品でよく見かける会社ですよね。

シンプルなデザインのものが多く、たみこはこちらの会社の収納グッズなどをいくつか愛用していますピンクハート

 

こちらの商品もスッキリとしたシンプルなデザインで、ちょっと高見えしますよ。

 

 

このなんともいえない白すぎない白が、また良いんですよねニコニコ

ちなみに、ほかにピンクとブルーもありましたよ。

どちらもマットな感じで、部屋に馴染みそうな感じでした。

 

さて、こちらは商品名のとおり、スタンドとしてもスピーカーとしても使える2wayタイプ。

 

実をいうと、たみこはスピーカー目当てで買ったので、あまりスタンド機能には期待していなかったんです。

でも実際に使ってみると、傾斜が絶妙で、安定感もバッチリグッ

いまでは、スピーカー機能よりも、スタンド機能の方が重宝しているくらいなんです。

 

底の部分には、このように

 

image

 

滑り止めもついているんですよ!

ちょっと乱暴にスマホを置いたり取ったりしても、スタンドが大きく滑ることはありません。

 

中が空洞になっているので、その部分にスマホを差し込んで、音を広げるつくりですね。

「これだけで?」と思うかもしれませんが、けっこう変わるんです!

ただ音が大きくなるだけじゃなくて、サウンドに包まれている感じになるんですよねルンルン

 

 

手前の部分に引っ掛けるようにスマホを置くと、スタンドとして使うことができます。

 

テーブルに置くよりも壁にかけて使いたいという方も、

 

 

壁掛け用の穴が空いているので、問題なし!

¥100だけど、至れり尽くせりひらめき

 

スマホだけじゃなく、小さいタブレットも置けちゃいますよ。

 

 

エコで、オシャレで、2way仕様のスマホスタンド。

いつもお出かけ前にスマホがなくて焦ってしまう方は、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち