こんにちは、たみこです。

 

今年の冬は例年より暖かいと言われていますが、それでもやっぱり冬は寒いですよね。

みなさんは、お出かけの際にブーツを履いていますか?

たみこは、先日の記事にも書いたワークマンのブーツやムートンのブーツを愛用しています。

 

先日の記事をご覧になっていない方は、こちらもどうぞ看板持ち

 

おかげで、たみこは冬の外出時も足元はポカポカで大助かり飛び出すハート

でも、電車の中では暑いくらいで、ちょっと蒸れが気になったりするんですよね。

 

そんな冬の足元にかかせない、たみこのイチオシが、

 

 和光堂
シッカロールデオ 粉末 (パフ付)

 

 

最近、いろいろ使えると話題のベビーパウダーです。

こちらは、ベビー関連グッズを数多く発売している「和光堂」の商品ですハイハイ

 

 

商品紹介
●汗やニオイをおさえる+肌を整える●気になる汗やニオイをしっかりおさえる薬用シッカロールです。制汗デオドラント成分(酸化亜鉛)、植物性保湿・除臭成分(柿タンニン)配合。

原材料・成分
全成分 :酸化亜鉛、タルク、コーンスターチ、カキタンニン、乳酸Na液、乳酸、BG、ベンゼトニウムクロリド、香料

 

一般的なベビーパウダーの成分に加えて、「カキタンニン」が配合されています。

「カキタンニン」は、よく消臭グッズに使われている成分ですよね。

 

柿タンニンには、酸化防止の効果もあります。 汗や汚れの酸化を防止することで悪臭の元の発生を抑える効果もあります。 実際に、体臭の原因物質であるイソ吉草酸・酢酸・アンモニア・ノネナールなどの4大悪臭を90%以上消失させます。

 

image

 

パウダーは、いたって普通の見た目です。

140gも入っているので、たっぷり使っても十分な量ですよグッ

開けた直後はどこか懐かしい香りがしますが、すこし経つと徐々に薄れていきます。

 

image

 

内蓋には付属のパフがセットされているので、すぐに使えますよ。

手にスッポリはめて使うグローブタイプですね。

 

 

パフのクオリティは、可もなく不可もなくといった感じ。

ただ、毛足がちょっとゴワつく感じがするので・・・、

 

 

たみこは、日本パフの「わんわんベビー ふんわりパフ パウダー用」というものを使っています。

こちらは毛足が長いので、パウダーもよく含むんです。

フワフワで肌ざわりがよく、とっても気持ちがいいですよほんわか

 

ちなみに冬になると、たみこはこのパウダーをブーツの足ムレ対策として、素足の裏にたっぷりとつけてから、タイツを履いています。

すると、パウダーが足裏の汗を吸収して、つけていない時よりもサラサラ感が続くんです。

 

そして、夏になるとお風呂上りに使ったり、汗ばむ部分にパタパタとつけたり、一年を通して使いまくっています。

 

夏だけでなく、冬の季節も、デオドラント対策はきちんとしたいですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち