こんにちは、たみこです。

 

昨年から謎多き宅配の冷凍弁当を食べ始めたたみこですが、本日は18食目のレポートになります。

まずは、たみこが食べるお弁当について、振り返ってみましよう。

 

たみこの食べる冷凍弁当のご紹介お弁当

 

・まごころケア食「健康バランス」

・食事制限まではいかないけれど、健康に気をつけたい方向け

・エネルギー:300kcal以下

・塩分:2.5g以下

 

過去の記事では、たみこが冷凍弁当 21食を受け取ったところからレポートしているので、まだご覧になっていない方は、よかったら見てみてくださいね看板持ち

 

 

さて、前回の17食目は「鶏の柚子胡椒焼き弁当」でした。

もう鶏を止められない、鶏が圧勝したお弁当でしたね。

 

さあ、今回も鶏がたみこを喜ばせてくれるのか?

それとも意外なダークホースが出てくるのか?

 

残りわずかなお弁当を、今回も適当に選んでみますよ。

「え〜い!」

 

本日のお弁当は、こちら

 豚肉の甘辛炒め弁当

 

 

     エネルギー:252kcal
     脂質:14.4g
     たんぱく質:14.2g
     炭水化物17.8g

 

適当に選んだ結果、本日は「豚肉の甘辛炒め弁当」に決定しました拍手
本日は、目下のところ健闘している豚肉メニューですね。
とりあえずメインで外すことはないと思うのですが・・・
 

ブーブー豚さん、冬太りして出ておいで〜豚

 

ところで、今回のお弁当は加熱時間 2分30秒を過ぎたあたりから、美味しそうなにおいが漂ってきていますよ。

ちょっと味が濃いめなのでしょうか?

 

 

うん!第一印象は、かなりの高得点ですねピンクハート

メイン以外のおかずは見覚えがありますが、本日の感想をレポートしていきますよ。

・・・といっても、メインのおかずも見たことがある気がするのですが、デジャブでしょうか。

 

では、本日は「ピリ辛こんにゃく」からスタートしましょう。

 

 

こちらは、16食目の「サバの照焼き弁当」でも登場したおかずですね。

前回はこんにゃくの水分が抜けてしまっていましたが、今回はそういったことはありません。

あいかわらずピリ辛感はなく、和風だしのきいた美味しい煮物です。

 

つづいて、本日の「ほうれん草のベーコン和え」はどうでしょうか。

 

 

こちらは、8食目「チリソースミートボール弁当」で2位を飾ったおかずです。

前回はベーコンがあまり入っておらず残念でしたが、今回は底のほうに小さなダイス状のベーコンがけっこう入っていましたグッ

そのかわり、今回はニンニクが少なめ。

お弁当によって、具材の割合は差が出るようですね…。

今回はベーコンの食感とほうれん草のクタクタ感も味わえて、前回以上に美味しさが際立っている感じがします!

 

そして、懐かしい「イカと大根の炒め煮」。

 

 

こちらは、遡ること2食目の「豚肉とナスの味噌炒め弁当」で食したおかずです。

あのころは最適な加熱時間が分かっておらず、なかなか温まらないことにやきもきしていましたが、今となってはお手のものですニコ

 

イカ・大根・ニンニクの茎がバランスよく入っていて、そこにやや塩気のあるトロリとしたあんかけが絡んで、とても美味しいです。

 

最後は、見たことがあるような気がする、本日のメイン「豚肉の甘辛炒め弁当」です。

 

 

色味といい、具材といい、いままでに何度もお目にかかった気がするのですが、食べてみたら全くの別物!

まず何よりも、ほとんど汁気がないことに驚きましたおーっ!

一番広いメインスペースに、びっしりと具材が詰まっていますよ。

 

具材は、玉ねぎ・スチーム豚小間、ねぎ、グリーンピース。

クズ状の豚小間がほとんどですが、薄切りの豚小間も何枚か入っています。

甜麺醤の味付けがとてもよく、豚小間のオイリーな感じが相まって、これは美味しいキラキラ

ご飯にかけて、お腹いっぱい食べたい!

もう止まりません!!

 

そんなわけで、今回のお弁当は、過去のお弁当を振り返りつつ、あらたなヒーローで締めくくった内容となりました。

こんなハイライト弁当を食べることができて、たみこは大満足です100点

 

それでは、こちらが本日のおいしかったおかずランキングです。

 

 1位:豚肉の甘辛炒め

 2位:ほうれん草のベーコン和え

 3位:イカと大根の炒め煮

 4位:ピリ辛こんにゃく

 

このような結果となりました。

1位の「豚肉の甘辛炒め」は言わずもがなですが、2位の「ほうれん草のベーコン和え」が強い!
最強の副菜かもしれません。
相手が悪かった「イカと大根の炒め煮」と「ピリ辛こんにゃく」にも、大きな拍手を送りたいところですね拍手
 
さあ、残るは3食。
適当に選ぶことすら、ちょっと難しくなってきましたよ。
気になる方は、次回も読んでくださいねウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち