こんにちは、たみこです。

 

先日、たみこは別の記事で、ケロッグの粉砕フレークにダメ出ししましたちょっと不満

 

まだ、前回の記事をご覧いただいていない方は、こちらをどうぞ看板持ち

 
でも、実はこの話はまだ終わっていないのです。
 
たみこは、基本的に朝食はシリアルを食べていて、ケロッグの「オールブラン ブランフレーク」を常食しているのですが、週に1〜2度ほど「オールブラン ブランリッチ」を食べることがあります。

 

 

「オールブラン ブランリッチ」といえば、豊富な食物繊維を売りにしたシリアルの草分け的存在。
ケロッグのオールブランシリーズの中でも、最も多く食物繊維を含んだシリアルです。

 

 

これら「オールブラン ブランフレーク」と「オールブラン ブランリッチ」のおかげで、
たみこは便秘知らずで暮らせているのですが、腸内環境を悪化させる要因の一つがストレスです。
 
そのストレスの原因になっているのが、こちら下差し下差し下差し

 

 

またしても、ケロッグはやってくれました。

 

(写真は、ほんの一部です)

 

 だから、たみこは
もういちど、ケロッグに言いたい物申す

 

やっぱり、パッケージを箱に戻してください!

 

なんですか、この一瞬見たら、スパイスか何かと見間違いそうなシリアルは !?

この粉状のシリアルを一体どうしろというのでしょう。

 

ケロッグのホームページには、この「オールブラン ブランリッチ」を使ったレシピが掲載されているのですが、その中に興味深いものを見つけました!

 

おつまみブラン

カレー粉にも食物繊維が含まれ、粉チーズには亜鉛やカルシウム!

カレー粉やチーズとオールブランを混ぜるだけで超簡単♪

 

【原材料】

  • オールブラン ブランリッチ20g
  • カレー粉1/2 小さじ
  • 塩ひとつまみ
  • 粉チーズ1小さじ
  • ごま油1 1/2 小さじ

【作り方】

器にすべての材料を入れて混ぜ合わせる。

 

 

こんなものを作ったら、団子になります。

 

ケロッグさん、これは全粒粉から取り出した「小麦ブラン」そのものです。

シリアルではありません。

 

「ファイバースティック」と表記するなら、きちんと加工したものを提供してください!

お願いします!!

 

良かったら、こちらの記事も見てね看板持ち