つづきのつづき、、

数日後、改めて先生から連絡を頂きましたスマホ

右矢印小児循環器内科や外科の先生たちで改めて検討した結果、右心室のより詳しい評価をしたい。

そのため、MRIにて評価したいが、小児MRIを行っている病院が限られているので、検査のため、専門の病院へ行けるか?
とのことでした!

おねがい行きますとも!!

付き添い入院が必要です滝汗
もう、臨月だけどがんばり、、ます真顔

右矢印右矢印右矢印

そして、MRIをさらちゃんと母頑張りましたルンルン

結果、、

ハート右心室自体は、しっかりした大きさがあるので、生まれつき小さかったわけではない。
しかし、やはり心筋が厚くなり内腔は通常の70%程度である。

ピンクハート血流量の評価では、肺への血流は20%程度制限されている右矢印肺高血圧があるだろうと予測できる。

結論、、

うずまき今回の結果から、右心室の小ささは、緩いがバンディングから2年かけて徐々に右心室へ負荷がかかり厚くなってきたのだろう。

根治術によるパッチが右心室に出っ張る事を考えると、血液循環が悪くなることが予想できる。

そのため、手術によるリスクが高くなるので、カテーテル検査に進む根拠に乏しいとのことでしたえーんえーんえーん

右矢印さらの根治術はできない。

右心室が肥大する前だったら、できたのかな、、

体重が3キロ越えた時点で、セカンド考えてたから変わってたのかな、、

正直、後悔はありますショボーン

でも、これだけさらもたくさん検査頑張って、先生たちも色々考えてくれた結果ですニコ

後悔しても仕方ない。。。

あとは、内科療法で、さらが苦しまず少しでも長く一緒にいれるように主治医の先生たちと協力していく事に専念しますグッ

もし、根治術を検討されている方は、主治医の病院で積極的な治療がされていないのであれば、セカンド・オピニオンは早めに受けておいてもいいかもしれません。

まだまだ、18トリソミーへの手術に関しては、症例が少なく保守的な病院が多いと思います。

かならずしも、手術が最善の手段ではないかもしれませんが、私たちのように手術適期を逃して後悔してしまわないように、、ショボーンショボーン



うんうん、そーだよねー
ママたち、行動が遅いのよー
まったくー

なんて、事は思ってないと思うけどびっくり

さらちゃん大人びた格好しないでよ!笑

以上、セカンド・オピニオン特集でした!


では!
今日から母は入院します流れ星
明日の帝王切開が無事に終わりますようにチュー

いってきます!!!