生後779日(2歳1ヶ月)ニコ

さらちゃん、今月は色々セカンド・オピニオンで検査に回りましたチュー

ママ、臨月のお腹でよく動いたよニヤリ

根治手術に関して、記録として残そうと思います。(心室に空いた穴を閉じる手術)

まず、なぜ今なのか

これは、6月でさらちゃん2歳になったことと、体重が4キロになった事が大きいです。

6月から本格的に、根治術について動きたいという思いが強くなりました。

主治医の病院では、(先生はかなり色々他の科などにも相談してくださいましたが)、積極的な手術はバンディングまでということでした
下矢印
そこで、セカンド・オピニオンを相談
下矢印
調べたところ、近くだと渋谷の日赤病院さんで18トリソミーの根治手術をやっている!
下矢印
セカンド・オピニオンで日赤を受診
下矢印
前向きに考えてみましょう!という事で
まずは日赤でも検査をしましょうとなりました。

セカンド・オピニオンをしたにもかかわらず、まさか、前向きに検査してもらえると正直思ってなかったので、思わず涙が出てしまいました笑い泣き


次へつづく、、