生後708日(101週1日、1歳11ヶ月)ぶちゅー

上矢印なんか、1が並んでておもしろい日びっくり

さらちゃん、無事に先日退院しましたニコニコ

入院後に、発熱して陰圧室にも入って、PCR3回されたさらちゃん笑い泣き
結果、もちろん陰性です!


『フレンチトーストと私ハート

尿路感染に対して、治療が始まり、次回の定期検査入院で、尿路逆流の検査をする予定になりました病院

また、肺のCTもとりました。
結果、結構ダメージはありそうな画像でしたショボーン



肺動脈のバンディングはしてるけど、かなり肺の血管は拡張してて、うっ血や無気肺部もありそうですね。

心エコー検査では、心室中隔欠損部での左-右シャントが主とのこと照れ
肺高血圧が進むと、これが逆になって酸素化されてない血液が左心室に流れて、それが大動脈から全身へ右矢印チアノーゼが進行してしまいます。

さらは、まだそこまでではありませんでしたウインク

呼吸器は、今ハイフロータイプを使ってますが、入院中はサイパップを使ってます。
やっぱり、そっちの方が楽そうなんだってキョロキョロ
呼吸器の調整も次回する予定とのこと。

さらに、さらちゃん根治手術についても相談しています鉛筆

今の病院では、18トリソミーの子の根治手術は前例がないので、かなりハードルは高いです。

今後、カテーテル検査や外科の先生、呼吸器の先生なども含めたカンファレンスなどで、評価していきます。

やれる事があるなら、やりたい。

でも、人工心肺によるリスクもわかる。

自分のエゴなのかな…

などなど、悩みはつきませんね

長々と最後の方は、愚痴っぽいけど、
とにかく、さらちゃん元気になってよかった爆笑

体重:4060g
身長:58cm