生後304日ラブ(10ヶ月キラキラ)

さらちゃん、本日でちょうど10ヶ月になりました爆笑ラブラブラブラブ

まだ、入院してますが…

退院の予定が立つたびに、具合が悪くなりのびのびになっています。

でも、色々わかってきました!

さらの今の体格だと、ミルクは55ccが限界。

市販ミルクだとカルシウムが上がりやすい。

具合が悪くなるのは、微量ながらもミルク逆流して誤嚥しているのが原因の可能性が高い。

これらの問題を解決するために、
ダイヤオレンジミルクの量を守る
ダイヤオレンジ注入時の体勢や注入後の安静時間を守る
ダイヤオレンジ低カルシウム乳(MM-4)の導入
ダイヤオレンジミルクにトロミをつけて逆流の抑制

を実施しています!

だいぶ、元気は出てきましたウインク

低カルシウム乳については、ブログが縁で先輩ママにもお話が聞けました。

高カルシウムになりやすい様なので、病院が低カルシウム乳をすぐに導入してくれて助かりましたおねがい

また、近況は改めて。。

とにかく、さら、10ヶ月おめでとうお願いラブラブラブラブ