生後105日ぐすん

調子が良かったさらですが、
ミルクの量が45ccになって喜んでいたら、

おとといの夜に、ミルク注入終盤に
頻脈と苦しそうになってしまったそうショボーン

その後の注入を、35ccにしても頻脈…

昨日は、1日胃を休めるためにミルクストップし、点滴になってしまいましたショボーン

先生いわく、
18トリソミーの子は、胃の入口が緩く、
ミルクが逆流しやすいそうですゲロー



利尿剤も減らしていたので、元に戻して、
今日から30ccでミルク再開ですチュー

昨日の夜は、バイパップがイヤすぎて、
サチュレーションも安定しなかったらしく、
なんと、夜22:30~15:00現在まで自力呼吸で
過ごしてますびっくりびっくりびっくりハッ

まったく、一喜一憂させてくれますガーン

逆流しやすい場合は、ミルクに少しとろみを
付けて逆流しにくくしたり、

ミルクの量や利尿剤の量を調整しないといけません。

ちょっと、色々急ぎすぎたかな?

もーちょっとゆっくりさせてよーおーっ!
って事かしらね??

先生も看護師さんたちも、よくお話をしてくれますニコニコ
焦らず、万全の状態で帰ろうねグッ