新木こころ生誕公演・2015 | ぽこにっき

ぽこにっき

ハコイリ♡ムスメの“大正義”神岡実希さんが好きな人のブログ

楽しかったです。

いままでベストホールで観た公演で、ナンバーワン(2位はチャイムが終われば復活公演、3位は一昨年のGW Lady公演)。
推しの生誕だからっていうのはもちろんなんですけど、それを引いても良い公演だったのではないかと。

オープニング映像の後、Ladyを引き連れてフォーメーションの真ん中にポジションを取るこころ。緊張してるのが丸わかりで、何が来るんだろう?って思っているとFighting Girl。しかもソロから。めちゃカッコイイ。
自分の最大の強みの歌で勝負するのはあたりまえとして、単に落ちサビを歌うだけでなくLadyを従えてソロからスタートする度胸が素晴らしい。この公演のテーマを真っ正直にぶつけてきてた。
緊張しまくってたから音外してたけど(笑)

for youでは上手で姉妹並び。
曲中で何度も目を合わせるさくらとこころ。その度にさくらがめっちゃいい笑顔してる。素晴らしい姉妹愛。
最初のド緊張をクリアしたからかこころも楽しそうに踊ってました。ソロはもちろんこころ。

ChocolateKissでかわいいところを見せた後(告白シーンでは姉を邪魔しに行く)、さよならマーメイドではまたLady曲に挑戦。イントロで、やったー\(^o^)/となる。
かわいいだけじゃないってのを見せつける気でこういう選曲にしてるんだろうなってのが伝わってくる。
telephoneのイントロではさくらが「もしもしここちゃん?頑張れよ」って、あなたの方が緊張しっぱなしじゃないか(笑) 過去最大の\僕のこころ/コール。定番中の定番で、もはや「新木姉妹の曲」になってしまってますね。
全員指差しからのシアワセのエナジー。カッコイイ!

カナちゃん伴奏、こころソロのaloneはお母さんの好きな曲。
去年に続いての選曲方法で、本当に家族のこと好きなんだな。素敵です。
下手の袖からさくらが見ていて、「お前妹のこと好きすぎだろ(笑)」って思って見てました。成長した妹を見て泣きそうな顔をしてました。

VtoROADは2月ツアーメンバーの5人公演と同じ演出。客ハケ曲かと思わせてもう1曲。
そんなに好きな曲でもなかったんですけど、これやられるとカッコイイな!って思ってしまう。こころにとっては2月ツアーを一緒に走った思い出の曲ですしね。

本当に素晴らしい生誕公演でした。


セットリスト

1. Fighting Girl
2. for you
3. ChocolateKiss
4. さよならマーメイド
5. telephone
6. シアワセのエナジー
7. ウェッサイ!!ガッサイ!!
8. フクオカ好いとぉ
EN1-1. alone
EN1-2. HANABI!!
EN1-3. ハレハレ☆パレード
EN2-1. VtoROAD


物販

生誕週なのでこころが混むのは当たり前で、整理券制度があるので他からも流れてくるのやめてー!って感じだったんですけどまあ11回行けたんでまあまあですかね。
いろいろ楽しい話を聞かせてもらいました。
カナちゃんと仲良くなれたのよかったかな。

小日向、岩本にもハジメマシテしてきました。
どちらも向上心にあふれてて、今後に期待です。