クラス1~3までキャラ作りつつ、特性確認してみました。
ソードマン(クラス1):
防具補正の特性がつけられる。
スラスト確率連続ダメージ、バッシュノックダウン、補助強化。
序盤は突属性がスラストのみでも、突き弱点が多いのは仕様。
ペルタスト(クラス2):
盾補正の特性がつけられる。(盾自体は片手武器なら装備可能)
盾によるガード、ガード時のブロック率増加、アンチブロースタン。
スワッシュバックリング上げ過ぎてフルボッコ注意。
ハイランダー(クラス2):
両手剣の特性がつけられる。(バーバリアンでも取得可能)
両手剣装備時のクリティカル増加、ノックバック増加or除去。
ノックバック除去したカーターストライクは総合ダメージが怖い。
ホブライト(クラス3):
片手槍の特性がつけられる。(通常攻撃が突属性可能)
特性取得の額が高め。スタビング回避と魔防強化、ピアス出血。
片手槍、連打スキルなど他クラスにはないので癖が強い。
バーバリアン(クラス3):
両手剣と自己強化の特性がつけられる。
ダメージ強化系の特性ばかりのため、割愛。マントいいよね。
クリーブは自分に10秒クリティカル増加バフが付く。
クラス4以降は正直レベリング手段をどうにかしないと確認が難しい。
特性を元に何を使うか、どう使うかなど戦法に幅ができるのは楽しい。
とりあえずSP食いな私はたき火が必需品。
私が気になるだけでwikiなどで確認すればいいんでしょうけどね。