完全に天気外れた | onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

バス釣りしています。栃木在住ですが主に霞ヶ浦に出陣しています。
ただなんとなく記録として書いています。

ごく稀にラーメン


昨日の予報では

本日天気が崩れるので(記録的大雨)午後は帰るつもりで



午前中勝負しました



移動もかなり早め



稲敷エリアで南水路、北水路やりましたが水がかなり綺麗🤩



北水路(妙義エリア方面)?YouTubeででてから人多い場所で草が多くて投げられませんでしたが、草撤去されていてルアー投げられます👍

かなり浅いですが、いい感じです。

そこで少しやってみようと

スピナベを残った草の近くに通すと、黒い物体がアタックしてくるものののらず😅


南水路で葦撃ちしてもっていったので、待ってからアワセルもすっぽ抜け😱



2回もチャンスを逃す



その後、横利根、与田浦少しやりましたが何もなし

が水はかなり綺麗


全体的に結構水質いいです



濁りがきついところは、野田奈川エリアくらいです



午前が終わりかけ雨も降ってきたので、大事をとり霞本湖東側を北上



そして




⭕️のところでヒットしました



その前に沖の杭に投げたらコツンってアタリ?みたいのがあって、手前まで引いてくると小さいやつが追っかけてきていたので粘っていたら

少し大きくなりました



1時には霞ヶ浦から離れましたが、雨風?酷くない😨😨



逆に雲が薄くなってきている

まあひどくならなかったので、良かったと思っとこうと思った今日この頃


やっとリベンジはたしました👍