2023/4/25 横利根 北浦  | onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

バス釣りしています。栃木在住ですが主に霞ヶ浦に出陣しています。
ただなんとなく記録として書いています。

ごく稀にラーメン

結果ボウズでしたが、明らかにスレでなくバスのあたりが感じられた1日でした😊



釣れませんでしたが😅



1回目はクランクで、場所は中央排水路水門付近の石積みエリア

ここはかなり浅い場所で人が多い割に釣れてるイメージないのに人が多い

ですが、この日は全くいないので久しぶりに入ったら案の定浅くボーマーのシャロークランクを引いて護岸沿いにひいてボラの稚魚?の大群を発見してまもなくぐんとおもくなり、次にエラ払いでフックオフ




2回目は横利根の巾着ネットのところでスイムベイトをひいてピックアップする間際に喰い上げてきました

35クラスでしたが個体を確認できました



3回目は鰐川巾着から少し下ったところで、小魚が散った瞬間グンと重くなった瞬間合わせ入れたらすっぽ抜け😅



前回もそうでしたが、ボラの稚魚?を探すのが一番最初のヒントそこにストラクチャーが絡むといいかもしれません



そして

底にべったりだと反応なく、底より少し上でたまにストラクチャーに当たるぐらいの水深がいいかもしれません


今度はテナガパターンかも?と思う今日この頃