都知事選2024 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

もしトラの言葉通り、アメリカの大統領選挙が

目くそ鼻くそ状態で呆れてしまう。

ジジイとジジイの悪口大会。

バイデンがまだらボケだと笑うトランプ、あれも

大概耄碌してると現地で暮らす日本人が悪口書いた。

英語で書いたらイーロンにBANされたそう(笑)

「プーさん」と書いただけで当局にBANされる

中国とそう変わらない。

あんなに大きな国でさえああなるんだから、

都知事選がクソ団子状態でもおかしくないんだろう。

 

本当に優秀な人は政治屋にはならない。

 

都知事選の立候補者の顔ぶれ、知ってる名前が

けっこうあるのはユーチューバーとか

ゲームクリエイターとかが混ざってるせい。

立候補の供託金は300万。一定票を取らないと

没収されるようだが、50人以上は没収対象。

ただ売名目当てだとすると300万は安い。

 

事前選抜を厳しくする事は出来ないのか。

民主主義では難しいだろうな。

イランの直近の大統領選挙では、護憲評議会による

資格審査で事前スクリーニングがあって80名から

6名に絞り込んだという。保守強硬派5名、改革派1名。

そこでかなり偏ってしまってるけど(笑)

でも都知事選でもちょっと適用してもらいたいな

と思わないでもない。

 

立候補者の掲示板の枠が足りない問題があるよう

だが、そもそもあれ見て決める人ってまだ居るの?

未だかつてポスターで決めた事ないんだが。

 

最終的に4人の候補で票を分け合う?

今の田母神にそんな影響力あります?

石丸って一期も満足に勤めてないのにキャンキャン

吠えるだけでうるさいし、やっぱり目くそ鼻くそ。

 

蓮舫が出た事によって、どうしても蓮舫が嫌いな

人間が彼女を落とす為に嫌々「ゆりこ」に一票を

投じる、そしてゆりこの一人勝ち。

誰だってそんな、ゆりこが素晴らしいとは思って

ないよね。人のアイディアをうまく掠め取る天才。

野心と処世術は認めるけど。

それに何だかんだ言って、コロナ禍でのオリンピック

開催の難局を無難にやり過ごした功績もある。

以前テレビ取材で、自分の夫を「ペット以下」と

堂々と言ってのけた蓮舫に都知事は無理でしょう。

彼女に投票する男性はもれなくM体質だな。

 

ゆりこ>蓮舫>桜井誠>石丸>田母神>清水国明

ってとこかな。暇空もそこそこ取るかもなあ。

いちびった都民多そうだもんな。

 

首都がこの幼稚さだからまあ日本も知れてるわね。

都民も地雷候補者を踏まないようにする必要性が

あるね。へずまりゅうは結局出なかったけど、

まだ地雷がいっぱい(笑)

それに、ドクター中松ってまだ生きてたんだ(笑)

 

チラッと思ったけど、もしも最終日にサザンの

桑田佳祐とかが立候補してたら一気に大優勝

だったよね(笑)