あぶない刑事 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

そういや先日、「あぶ刑事」観てきた。

舞台挨拶生中継付きだったので、画面越しだが

撮影OKの瞬間があったので撮った。

 

 

あの…皆さんスタイル凄すぎます。

浅野温子さま、お顔がちっさすぎます。

柴田恭兵さま、何でそんなえげつない柄のスーツが

似合うんですか。

舘さん70歳超えてますよね…。

バイクを颯爽と乗りこなしてましたね。

 

映画は普通に面白かった。

土屋太鳳が可愛かった。

前になんばパークスに来た時、ひと目見ようと

えげつない人だかりが出来てたが、やっぱり

お顔がちっさくて光ってたねー。

芸能人って光るんだねー(笑)

 

実は私、あぶない刑事は殆ど観ていない。

初回ドラマの放送、二十歳ぐらいで、その頃は

偏屈映画にかぶれてたからな(笑)

ゴダールとかトリュフォーとかフェリーニとか。

 

刑事ものは小学生の頃に皆で夢中になった

「太陽にほえろ!」だなやっぱり。

珠算教室に通っていて、番組に間に合わない時も

結構あったんだが、

「せんせ、今日テキサスが死ぬねん!早く帰らせて」

って言った記憶がある(笑)

 

あぶ刑事は私よりかなりお若い相方のお好み。

映画館の客層は同年代が多い。

やっぱり同年代のオッサン、無駄口が多い。

本編ギリギリまでうるさい。トイレ近いから

何人もの人影が映画の最中に画面を横切る。

私の隣にいたオッサンが、全然おもんない

ダジャレのシーンで爆笑する。

 

…やっぱり相容れない(笑)