99個のセクハラ | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

【99個セクハラ全文】 手の甲を30秒さすって「赤ちゃんみたいな手をしてるね」 岐南町長の不適切行為(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

 

なぜ頑張ってもう一個付け足さないっ!

めざせ100個。

 

ごめんこの全文読んで大爆笑してしまった。

生真面目に全部記録して読み上げて訴えるんだなと。

オッサンあるあるなんだけど、この町長はちょっと

やり過ぎたねえ。積み重ねで溜まりかねた訴えが

認められて良かった。

一つ一つは些細なことでも、重なってくると

本当に気持ち悪いものなんだよ…。

でも多分、この町長はじめ大多数のオッサンは

これが悪い事だとは心底思ってないと思うよ。

 

半分ぐらいは私も経験ある。

昭和のオジサンあるあるなんだよねこれ。

ズボンめくって、俺すね毛薄いからすべすべやねん、

とか、剃ってん、とかさ。

これまで何本の汚い足を見せられたことか(笑)

手なんて触れるのしょっちゅうだし、頭ポンポンも

しょっちゅう、凝ってない肩も揉まれたし、

太ももはなんと、30代半ばで通った

自動車教習所の教官にやられましたわ(笑)

 

付けているネックレスをいきなり触られたのは、

某首都圏の駅の改札に居た駅員さんに。

当時学生だったんだけど、フェイクの一粒ダイヤの

ネックレス付けてて、フェイクだから大きかった

からなんだろうけど、いきなり触られて、

「これ本物?」って(笑)

 

上司からの昼食のお誘いは喜んでお受けした。

だって美濃吉で鰻ランチ肝吸い付きって言われたら

着いていくでしょう(笑)

 

紀伊国屋書店で立ち読みしてる所を違うフロアの

課長(妻帯者)に目撃されて、後日エレベーター

で一緒になった時に

「あの時デートに誘えばよかった」とか。

私の立ち読みはブログ読んでもらってる人は

ご存じの通り、1時間で何冊読めるかの真剣勝負

なんで誘われても行かんけどな(笑)

 

つい最近も、出入りする会社の警備員に

プライベートをしつこく色々聞かれて苛々した。

ジジイ警備員なんかその場で挨拶する程度だから

愛想よくしてるだけなのに何を勘違いしたか。

バッカじゃねーの調子乗んなよ。(口悪~い)

 

そもそもオッサンもジジイも汚いものは嫌いなんで、

私だって色々嫌なんだけど、構っててもキリがない

から適当にあしらってここまでやって来ただけ。

今の仕事は周囲がほぼ全員男なんで、油断すると

付け入ってくる。でも、お尻触られるとこまで

来たらすかさず

「それって今はセクハラって言うんですよー、

おじいちゃんは理解出来ないかもしれないねー」

と笑ってデカい声で言ってやると一度で終わる。

 

明るくバシッと弾き飛ばすと意外とおさまる。

一度許すとエスカレートする。

オッサンなんてその程度のもんだよ。

私はちょっと、基本男の本能そのものを小ばかに

しているきらいがあるので、この本音を言うと

男は怒る。相方も怒る。怒るところもバカっぽい。

嫌なら去れよ、と言ってもついてくる。

そこがまた単純バカで、それが男。

生き物として許容するしかないんだろうな。

 

因みに30代から下の世代の子はこういうの

やらないねえ。行動が薄いというか浅いというか。

仕事も薄くて浅いんだよな。声も小さい。

いいんだか悪いんだか。

 

「不適切にもほどがある」のドラマで言ってた

みたいに、コンプラの欠片もない昭和の時代の方が

今よりずっと景気良かったんだよ。

皆リゲイン飲んで24時間働いてたんだもんな(笑)

今の子たちは言い訳ばかりして働かなさすぎー