オバサンは許容できるか | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

私は80歳以上の人間は政治家を辞めて欲しいと

切に願うのだがどうだろうか。

自分が年を経るごとにオトボケになるのが自覚

出来ているので、もはや80歳以上に国を動かす

判断能力があるとは思っちゃいない。

 

そんな老害の代表格でもある麻生太郎が

上川陽子大臣の名前を間違えた挙句、

お取り巻きとはいえ公衆の面前で「オバサン」

と表現し、「決して綺麗とは言わないが」とまた

余計なひと言をぶっ放したと騒がれている。

老害の失言なんぞ相手にするだけ時間の無駄

だから、聡明な上川大臣は華麗にスルーした。

 

上川大臣、御年の割にはお綺麗だと思うが。

個人的には、死刑執行を粛々としてくれるので

好きだし、なんか経歴も凄いやん。

なんなら次期総理でも良くない?

 

オバサンという言葉をどう捉えるかは

受け取る人による。

20代前半で子供を産んだから、私は早くから

〇〇ちゃんのオバちゃんと呼ばれる立場になった。

なので平気だし、気にもならないのだが、

子供のいない友人は30代半ばでも、オバサン

呼びをすごく嫌った。

そもそも私は人にどう思われようが全く

気にならないので、クソババアと言われても

何とも思わない変態だから基準にはならない。

 

女性の容姿を揶揄するとすぐ、なんだかんだと

抗議がわくが、私らもしょっちゅう言ってるし。

クソジジイ、ハゲジジイ、オッサン、オジサン

麻生太郎よりずっと口が悪い(笑)

 

私の大嫌いな田嶋陽子なんて、自分がオバサン

扱いされたら激怒するけど、しょっちゅう

ジジイとか言ってないかい?

出てきたらすぐチャンネル変えるから、最近

まともに見てないけどな。

 

嫌だなと思うとすれば、麻生太郎が失言した時、

会場で起きた笑い。

全然面白くもなんともないから私ならスルーだが、

お取り巻きのジジイ連中は声を出して笑ってた。

その品質の低さが嫌いかな。

でも、世のジジイの大部分がこの類でしょ。

そこだよね。

鏡見てみろよ、人の容姿笑える顔かと。

 

生前の父もこのタイプで、近所のご婦人に

失礼発言をぶっ放したから一回怒ったんだが、

残念な事に父は竜雷太そっくりで、

鏡見ても大丈夫な人だった(笑)

姪っ子達からも、オバちゃんのお父さんダンディ!

って言われたりしたが、父に伝えると

調子に乗るから絶対言ってやんなかった。

 

残酷だけど、見た目はもうしょうがないよね。

ブスに美人とは言えないし、年取ったらみんな

平等に老いるわけだし。

星新一のショートショートにあるような、

空中散布で一定の年齢より上の人間が塵になる

薬があるわけでもなし(笑)

 

私は上川大臣、綺麗で品があると思う。ホントに。

あの場合の華麗なスルーも大正解だと思う。

オバサンがダメならオジサンもダメって事に

なるもんね。平等にね。