だらだら書く年末 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

午前中におせちが届いて、中身の無事を確認。

グルーポンや高島屋の件があるから、

開けるまで若干の不安がよぎるね(笑)

 

その後ぶらりと歩いて銀行をいくつか回る。

ATMも含めると、都市銀全部が徒歩圏内に

あるのがありがたい。

と言っても最近はほぼネットバンキングだが。

 

請求書を郵送し、

商店街にある花屋で正月用の花を買う。

ぐるりと回ってざっと5000歩ほど。

 

各局年末年始に、我が局一押しのドラマを

一挙放送するのが流行り?

TBSはVIVANT、フジはエルピス、

そして日テレはブラッシュアップライフ。

テレ朝は相棒しかコンテンツがないのか(笑)

 

全部観たのに、また朝から

ブラッシュアップライフを観て、

「ミヤオカサンハ キコンシャ」

というパワーワードでまた大笑いする。

初見の時も笑ったんだけどな。

あ、ドラマ観てない人には何が何だかだね。

 

合間にこまごまと家の中の用事をしたり

ちょこちょこと出かけて入ってをしていると

食事のタイミングを逃す。

これ誰かと同居していると、

昼食の用意とかで作業が中断して

ちょっと煩わしいよねきっと。

多分大晦日まで、ちゃんと座って食べる事は

無さそう。一人だからねー。

 

昨日の昼食に寄った回転寿司が年内最後の

まともな食事ってことになりそう(笑)

 

サーモン盛り合わせ

中トロ

大トロ

 

明日は母を連れて墓参り。

正月には娘は帰ってくるらしいが、

息子はどうなんだろう(笑)

連絡ないし、こっちもしない。

特に行事も何もないのに、遠方だから帰省費用

だけが嵩むのもなんか気の毒だし、元気ならいい。

30過ぎた子供の世話を焼く趣味は無い。

 

思うんだけど、一人っ子って

私が子を産まない限り頭数増えないんだよね(笑)

ネズミ算的に産まないから人口が減るんだけどさ。

秘密のケンミンショーによく出てくる

親戚一同が大勢で食卓を囲んでるあのシーン、

ヤラセもあるんだろうけど、ああいうのも

これから減っていくんだろうね。

 

とは言ってもバカスカ猿みたいなガキを量産して

近所の道路族みたいなのが増えてもね…。

しっかし、昼間家にいるとうるさいねー(笑)

昼間在宅の主婦さんは大変だろな。

 

と、ダラダラ書いてるのは

無印良品で見つけた、

「湯煎調理が出来るポリ袋」を使いたくなり、

鶏ハムを作って鍋の中で寝かせている

時間潰しだからなのでしたー。

めっちゃいいよこれ。