羽生結弦さんの離婚には驚いた。

あの子はやっぱり劇場型にしたいのだなと、

おばさんは少々呆れた。

 

結婚報告した8月4日は一粒万倍日と天赦日の

11時11分。

離婚報告も一粒万倍日の11月11日。

最初から離婚報告込みでの結婚報告だったのか?

 

そもそもそんな、万人に縁起のいい日なんぞ

あるはずもなく(大笑)

 

そういう所にだけはやたらこだわって、

何かの思想に傾倒しているのかしら。

離婚報告は縁起いい日を選ばなくていいんじゃ…。

 

うちの母親までが言ってたぞ。

「なんか変な宗教入ってんちゃうん」って。

自分の変な宗教は棚に上げて(笑)

 

お相手を守ると言いながら、

ベールに包み過ぎて逆に粘着質なユヅオタの

想像力をかきたててしまい逆効果。

古今東西、隠されると余計に知りたくなるのは

世の常。

 

今どき、女は3歩下がって男のサポートも何も

無いもんだと思うが。

結婚したって堂々と、やりたい事をやればいいと。

バイオリニストで身を立てる事も出来る女性でしょ?

家柄も立派で、羽生さんと比べても何の遜色も無い。

胸を張って、「嫁ですっキリッ」と会見でもすれば

今のような結末にはならなかった筈で。

 

私は観たかったよ。

奥様のバイオリンに合わせて滑るユヅを。

 

本当にストーカーが大変ならば、いっそのこと

国外で生活だって2人なら出来たはず。

それが出来ないのは母親がくっついているから?

結婚したら母親はもう下がっといてもらわないとね。

それ以外にも色々なしがらみや、私には想像も

つかないようなえげつない脅迫行為があったのかも

しれないけれど、そこは毅然と立ち向かって

欲しかったなあ。

 

好きな女ひとり守れないで何が結婚だ。

つか、せっかく妄想狂の一部のオバハンオタを

切り離せたと思ったのに、また喜ばせて

どないすんねん。

 

宇野昌磨くんを見習え(笑)

本田真凛ちゃんのインスタに「大優勝」と書き込んで

ベタぼれを隠そうともしないではないか。

若い男の子はそれでいいと思うんだ。

オバハンに気を使って自分の恋愛まで犠牲にする

必要がどこにあるんだ。

 

初動が悪手だったせいで、戸籍まで傷がついちゃった

お相手女性がとても気の毒だ。

もっと堂々としてて良かったんだよ。

そういう点では、工藤静香さんのようにドンと構えて

図太いぐらいでちょうどいいと思うが。

 

一番悪いのは勿論、人の幸せを喜べない一部のオタと

親族まで追っかけ回したり敷地まで忍び込んだりする

ストーカーやマスコミなんだが、そういう珍妙な

人種までひきつけてしまう一種のカリスマ性を

もっとうまいことコントロールして利用しないと。

誰かそういうのに長けたサポーターが必要だろうな。

母親じゃ無理だと思う。

 

一部のユヅヲタさんどもよ、

彼にBL要素の妄想を被せたり、あり得ない自分との

恋愛を妄想したりせずに(だから鏡見ろって)、

純粋に、スケートだけを楽しむことが出来ないかい?

一人の人間の幸せを潰した自覚はあるのかね。

 

色々と特殊だわ。

やっぱりこれからも変わらず、遠巻きに

フィギュアスケートを観ていよう。