いつだって家にいるときはテレビをつけっ放し。

子供の頃制限され過ぎると反動が来る。

とりあえずテレビは付いていないと落ち着かない(笑)

 

ながらで見ていてふと気づいた。

ここ1週間ほど、ACジャパン(元、公共広告機構)の

CMが目立つ。

 

大きな災害があった時、視聴者の感情に配慮して

楽し気なCMを控え、代わりに差し込まれるのが

「ちょっとよく分かんない」ACのCM。

 

ついこの前はチャラい若者とお婆さんがラップ合戦してた。

まあたまには、こんな風にイイ感じなのもある。

余談だが私は前でモタモタされると明らかにイラつく(笑)

 

ええ、全然心に余裕なんてございません。

関西で言うところの「いらち」そのものですわ。

 

で、このACのCMが目立つって事は、何か差しさわりのある

CMが多かった、と言う事なんだけど、ここ最近、そんな

震災級の災害とか事件とかありましたっけ?

 

…と考えていてふと、気付いた。

 

ジャニーズ事務所関連。

 

もしかして、ジャニタレを起用している企業がCMを

控えている?

 

タレントに罪はないのに、母体が最悪な対応をしたせいで

まんま被害を被っている。気の毒なことだ。

 

ビッグモーターのように、母体も社員もまるっと悪人だと

同情の余地もないが、ジャニタレさんはちょっとね。

 

そんな私も、ソーセージ見ると思い出して吹いてしまうため買い控えしてしまっている。ハムに切り替えた(笑)

成城石井のハム、美味しいねえ。