道路族の成れの果て | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

道路族は一生モノ。

子供の頃は車が来ようが何が来ようが公道に寝そべり、

奇声を発し固いバスケットボールを縦横無尽に叩きつけて

近所の車にぶつけまくり迷惑千万。

 

親も我関せず、黒のアルヴェル(どっちかは伏せる)ゾロ目ナンバーで、一日中出たり入ったり。道路族にありがちなんだけど、やたら出入りが多い。他のお宅は朝家族で車で出掛けて行ったらだいたいそのまま夕方ぐらいまで戻ってこないのに、道路族一家の車は10分ぐらいで戻ってまた出てを繰り返す。

 

子沢山一家は年齢が幅広い。

去年までは下半分がビニプで奇声をあげていたのだが、

今年は暑すぎるのかそれもなく平和。

ま、煩いが完全敷地内でやってる分にはうちは関係ない。

ここの家の場合は上半分がことごとくDQNなので、10年前よりは多少マシともいえる。

 

上半分はというと、深夜0時過ぎにバイクで暴走(笑)

なんでこう典型的にアホなのか。

これも親の車と一緒で、延々近所をぐるぐる走ってる。

本当のバイク好きはそういう走らせ方はしない。

幹線道路でよく遭遇するけど、皆さんお仲間で楽しそうに安全運転でツーリングをしておられる。

目的地ないなら走らせる理由って何よ。

能力が無い子はこんな形でしか自己顕示欲を満たせないのね。恥ずかしいこと。

同年代の子は皆、もっと建設的な行動をしてるわ。

 

普通のエンジン音だけなら勝手にすればいいが、ふかしまくってて煩い。この前まで自分の家周辺はちょっと静か目に発進してたんだが、最近調子こいてて自宅前からブワンブワンふかしまくってる。

うちの近所は全員、事なかれ主義の権化のような人間ばっかりなので誰も文句を言わない。

ま、私も関わるのが嫌だから言わないけどな。

一軒だけ見事に毛色の違うヤンキー夫婦だもんな。

 

でもさすがに今回はうるさ過ぎたようだ。

突然パトカーのサイレンが鳴り、しばらくしてバイクの音が

静かになった(笑)誰か通報したな。

事故ってしまえと思うが、そうなると相手が気の毒なので

バイクごと川にでも突っ込んで自滅してしまえ。

日にちはずらしてあるが、深夜0時の出来事でした。