うわーのぞいてるー | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

今日は所用が多くて、私が出たり入ったり、

車を動かしたりバタバタしていた。

道路族はお出かけしている様子。

ありがたや。

 

玄関先で掃除をしていたら、

何となく目線を感じる。

ふと顔をあげると斜め向かいの婆が、

部屋を暗くして窓の陰から覗いていたガーン

 

誰とも挨拶しないくせに

人ん家覗くのだけは積極的(笑)

ここの爺も、生前の態度が最悪だったなあ。

子供、というかもう私と変わらないぐらいの

息子と娘が同居してるはずだが

誰も挨拶しない。声すら聞いた事が無い。

 

親の態度もたいがい悪いが、家の用事を

しているだけまだマシ。

あと10年もするとあの世からお迎えが

来るだろう。そうなるとあの子供達だけ?

得体のしれない、挨拶もしない、

仕事してるかどうかもわからない。

なんか薄気味悪いなあ。

 

そういう予備軍が近所にあと2軒ある。

ここまでは家買う時には予測できないよねえ。