道路族健在だった | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

今日は自宅で仕事をしていた。

いつも朝出て6時過ぎに帰宅するので全然気づかなかったが、

大家族の道路族は凝りもせずそこにいた。

ってか、いったい何人産んだの?続々湧いて出てくるから

笑えるんだけど。

 

そこの兄弟たちとその類友総勢10人。

走り回って遊ぶうち興奮してギャーギャー奇声をあげる。

いやいや、こっち仕事の電話してるのに、そのバカ騒ぎの

音声入ったら困るんだけど!というぐらいの大声。

 

まだボールをバンバンしてないだけマシなので

あえて何も言わなかったが、

どうしてあの家の子供だけがこうもおバカさんなんだろう。

今日騒いでいた元凶の子は特に、注意しても一瞬

ポカンとした表情をする。え、もしかして日本語通じません?

 

まあ、言葉が通じるならしつこく道路遊びをしないだろう。

 

ヤンキー臭の親もさあ、何かあるとすぐ、「お互い様」というが、

こっちは何の迷惑もかけてないのに何がお互い様なんだろ。

 

春だからやっぱりわいてくるねえ。

 

でもなぜか、5時になると近所の公園に行ったらしく

静かになった。最初から行っとけよ(笑)

え、これってもしかして口うるさい私が帰ってくる時間までは

家の前の道路で騒いでいいよって親が言ってる?

イレギュラーに私が在宅してたからわかっただけで

普段からこんな感じ?

 

だとしたらやっぱりレベル低い親だなあ。

まるで、〇〇さんに怒られるから止めなさい、っていう

一番アウトな注意の仕方そのものでしょ。

言わないだけで、ご近所全員迷惑してるんだよ。

 

それにしても、うちの子達があれぐらいの年齢の頃って

友達もみんな習い事してたからそもそもあんなに

ダラダラ遊んでなかったような。

電車で塾に行ってた子も多かったし。

公文とスイミングだけでも週4日潰れるもんなあ。

 

道路族の子って、本当に道路で遊んでるだけなんだね。