学校閉鎖の影響 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

オミクロン株の感染力は凄まじくて、

職場近くの小学校や高校は軒並みコロナ陽性者が出て

学校閉鎖になっているようだ。

先週仕事の途中でイオンのフードコートにランチのために

立ち寄ったら、人が少なかった。

なんなら子供が殆どいなかった。

 

さすがに学校閉鎖の時に子連れでヘラヘラ出歩く親は

少ないと見える。

 

だけど職場に戻ってみると、裏の建売住宅の子供らが

ワーワーギャーギャーと奇声を上げている。

確かここの一角のDQN父がコロナ陽性になってて、

家族は皆濃厚接触者で自宅待機中ではなかったか?

そいつの子供も混じってるんだが。

 

私の生まれた市だが、相変わらず民度が低いなあ(笑)

余りのガラの悪さに耐えきれず、あえて他市に家を構えたが、

仕事はどうしようもないもんな。

 

道を走れば黒や紫の、アイコス持った汚い金髪のオバちゃんが

子供にシートベルトもさせずに走る左右対称ナンバーの

軽自動車ばかりだし、昔より酷いかも。

明らかに中古で買ったボロ車をデコデコと安っぽくカスタマイズ

して、ルームミラーのど真ん中にでっかいフサ付けて視界妨げてホントばかみたい。

 

因みにうちの近所の学校はまだ閉鎖にはなっていないようで、

今朝も道路族の子らが明らかに一般の登校時間より20分

遅れで嫌そうに登校していくのを見た。

私の出勤時間に登校すると絶対遅刻するはずなんだが。

登校するだけマシってレベル?(笑)

 

コロナだろうが何だろうが、子供はまとめて学校に収納して

貰える方が親にとっても近隣の道路族に迷惑してる人に

とっても有益だと思うけどな。

学校休みだーってユニバとか遊びに行っちゃうんじゃないの?