出てきたよ道路族 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

長いこと道路族がなりをひそめていた我が家の周辺。

2本向こうの通りの、今どきある?って感じの長屋が残ってる地帯の一部立ち退いた後に地主が税金対策で建てた安普請の賃貸マンションでは道路族が発生しているようだが、我が家がうるさくなければ関係ない(笑)

 

なのにこの3連休の中日に、自宅でのんびり寛いでいたら

久しぶりに道路族子沢山一家が出てきた。

一軒の家で大騒ぎが成立するとかもうね…。

ここんとこ被害が無かったから油断してたわ。

めちゃくちゃうるさい。

 

我が家の周辺は30坪ほどの戸建てが立ち並ぶ、ごく普通の住宅街で、奥が袋小路になっている。

 

その一番奥の一家が絵にかいたような道路族なわけで、長年迷惑をこうむっている。

カーポートには、わざわざ公道へ向けてバスケットゴールが設置され、車は黒のアルヴェル、ナンバーは勿論8。

もうヤンキーの既定路線過ぎて笑うしかないんだが。

 

もっと道路族という言葉が浸透していて、情報を知ることが出来ていたら袋小路の住宅は選ばなかったんだけど、いかんせん最初は青田買い状態で一斉に建設、入居だったのと、一軒の家がバカみたいに子供を量産して、そいつら全員道路族になるとか想像もしてなかったもんね…。

うちを含めて他のお宅は普通に静かな家庭ばかり。

同年代の子供がいる家庭も多いけど、道路族のところの子供とは毛色が違ってしごくまとも。

 

どう産んだら、どう育てたらそうなるんだろうと、まるで異星人を見ている気分。うちの子供も声は大きいけど、外で奇声を発することは全くなかったけどな。

 

ああうるさい。

一家が全員家にいる時に、家ごと持ちあげてどこか人里離れた山奥に持っていけたらいいのに(笑)

あ、車も一緒に。