自粛出来ない道路族 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

近所の子沢山ヤンキー道路族、これだけ晴天続きだと

案の定出てくる。本当に懲りない。

この前は本当にひどかった。

出たり入ったり延々4時間ぐらい騒いでいた。

コロナのせいで友達と遊べないからと言っても、

いったい何人いるかわからない兄弟が一斉に出てくりゃ

かなりの騒音になることぐらい親は想像できないのか。

 

家の前も公道、他の家の子供はそんなところでは誰も

遊んでいない。近所の人に迷惑がかかるから、道路で

遊んじゃダメと、親が注意すれば済むこと。

それとも、親にしてみたら、狭い家に子供がひしめいてて

外に出てくれたら家の中は静かになるからラッキーとでも

思っているのだろうか。

さほど豪邸でもない戸建てで何人産めば気が済むんだろう。

子供にしてみても窮屈だろうよ。

どこか山奥のポツンと一軒家にでも住めば、暴れ放題で

誰にも迷惑が掛からないのに。

 

ここの母親は井戸端会議はしてない。

口調がすごいヤンキーなので誰も近寄らないのだろうが(笑)

この一軒だけが毛色が違うというか野蛮人というか

親がそうなので子供もあまりお利口ではないなあと思ってたら

やっぱり上の子たちは揃って底辺高校通い。

じゃないとそこまで遊び倒す時間はないはず。

いくら学校が異例の休校状態だと言っても。

 

この時期、昼間うろうろしてると目立つとでも考えてるのか、

上の子らは夜中に仲間でつるんでいる様子。

その時間に未成年を外に出す緩さが私には信じられない。

うちの子達は夜は塾通いで遊ぶ間など無かったが(笑)

 

家に居てもやることないから、と開いてるパチンコ屋を探して

並ぶパチンカスと同じ思考を道路族は持っているのだろう。

自分さえ良ければ社会の迷惑などお構いなし。

目先の娯楽が一番の興味の対象。

 

浅い知能の大量生産は本当に社会悪でしかない。

特にこのご時世だと勝手な人間には怒りしか沸いてこない。