皆さんこんにちは!

あっという間にGWが始まりました!

桜も終わり、新緑が鮮やかな季節となり、だいぶ暖かくなってきましたね。

5月はホームメイドにぴったりなお菓子2品と、スコーンを極めるレッスンです。

GW中の2、3、4日もレッスンあります!

 

 

 

お菓子クラス

 

5月はアメリカンワッフルとチョコバナナタルトを作ります。

ワッフルはイーストではなく、軽い食感のベーキングパウダーで膨らませるタイプの簡単なレシピです。

フルーツやメープルシロップ、ホイップクリームを添えてお召し上がりください。

お持ち帰りのワッフルは朝食や軽食に使えて便利です。

チョコバナナタルトはパリの有名デザイナー、ソニアリキエルが愛した組み合わせ。

サクサクのタルト生地にチョコレートガナッシュ、フレッシュなバナナを組み合わせました。

シンプルですが飽きのこない美味しさです。

(15センチ1台お持ち帰り)

 

 

 

パンクラス

 

 

スコーンマスタークラス

白苺ジャム作り

フィンガーフード付きレッスンです♪

スコーンの作り方を徹底的に比較。

柔らかくねったバターと冷たいバターで作る方法、チェダーチーズとベーコンのセイボリ一の3種を作ります。

お料理はカンタンに出来て見栄えのするフィンガーフードをご紹介します♪

スコーンのお供の白苺ジャムは手作りでクロッテッドクリームを添えて召し上がっていただきます♪

 

開催日桯

5月15日(水)10:30 18:30

  16日(木)10:30 18:30

  17日(金)10:30

  18日(土)10:30 18:30

参加費 8,000円

スコーンと白苺ジャムのお持ち帰りあります。

ご参加希望の方はDMお待ちしてます!!

 

お申し込み・お問い合わせは

HP

www.feve .netまで。

 

それでは今月もよろしくお願いします!