こんにちは!

日曜日にイタリア教室を開催しました。

フェーヴの生徒さん対象の夏の課外授業です。

場所は広尾のイタリアンレストラン「エスプリメ」にて、

夏野菜のスパゲッティ、白身魚のアクアパッア風、パンナコッタ桃のスープ仕立てを

オーナーシェフの小池さんから習いました。

 

 

小池さんは長くイタリア料理の名店「アルポルト」にいらした方です。

そしてキヨエオリーブオイルをふんだんに使った甘くないオリーブマドレーヌを

私がレクチャーさせていただきました。

(キヨエオリーブオイルとともにお土産にさせていただきました)

 

シェフのお料理は家庭でも再現しやすい、ヘルシーな夏向きのイタリアンでした。

こじんまりとしたアットホームなお店で、和気あいあい楽しく開催することができました。

熱心にアクアパッツアについても質問も出て、とても良い勉強になりました。

多くのレシピは白ワインを入れるのに対して、シェフは本当にアクア(水)だけでしたね!!

あとのお味は。。ここでは秘密です。。

その後は有志の方々で六本木ヒルズの「アランデュカス」に行ってチョコレート菓子を楽しみました。

その中でもチョコレートかき氷が特に美味しかったです。

ココアコーヒー風味のシロップ、バニラとチョコのアイスの3層になっていてとっても美味しかったです。

 

楽しい1日を過ごせて本当に皆様有難うございました!

また秋頃に今度はおもてなし肉料理を企画したいなーと思います。

 

その時は生徒様たち、どうぞよろしくお願いいたします!

 

フェーヴ飯田順子